見出し画像

自分という素材を活かそう。

楓コンサルティング代表の小暮貴恵です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

本音で生きるひと。楽しみとか豊かさとか美しさとか表現をシェアする世界を目指してます。軽やかに、爽やかに、サクッと幸せなビジネスをカタチにする専門家。プロフィール:https://profiee.com/i/Kiechan


こんな図を創ってみました。自分という素材をどう調理りますか?

画像1


何か変化を求めるときに大切にしていることがあります。最近、意識してみてとってもよかったのでみんなにもシェアです。無農薬の愛情こもった有機野菜を、みなさんならどんな風にたべますか?私は、そのまま丸かじりしたいです。野菜の持つ本来の甘みやみずみずしさを味わいたいからね!

ですが、ひと昔まえの私はきっとここにたっぷりのマヨネーズをつけたり。化学調味料などを駆使して、『濃い味』にしては、素材の味なんてきっと無視していたと思います。これ人間に置き換えると、どうでしょうか?

私たちにはそのままでも十分『味』があるのに!!!それ以上の味を、求めていないか??(※求めることが悪いことではないですよ)

自分という素材を無視して、スキルや技術、言い訳や正当化、必要のない人間関係、資格、理論、学び、あらゆる執着や嘘という化学調味料にひたひた・・あーもう、考えだけでしょっぱいです(笑)

いわゆるこれは過剰摂取の状態。過剰の摂取すれば、その分のつけが回ってきますね(笑)私は去年のケガがまさにこの過剰摂取のつけだったと反省中。

今の時代だからこそ、自分という素材そのものを、味付けすることなく、そのまま味わえることができたら、現実に変化が訪れ始めると思います。つまり、どんな自分も受け止めて、どんな自分も許していくということに近いですね。

どうやったらできるの??内観を継続するのみです。あなたの嘘を、手放して、思考と精神を自由にしていくことが、物質世界で欲しいものを引き寄せていける状態を作ってくれるのです。


\NEWS①/
先着3名様限定(8月枠)
軽やかに、爽やかに、サクッと。
退屈な現状を楽しみに変える
パーソナルコーチングのご案内はこちらから


\NEWS/
あなたの魅力とサービスの価値がガラッと生まれ変わる
ビジネスコンサル&ランディングページデザイン
ご案内&詳細はこちらから♡♡


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡