見出し画像

「あざと可愛いビジネスプロデュース」を始動します!!

楓コンサルティングの小暮貴恵です。

やっとの思いで生まれました!

「あざと可愛いビジネス」始めます。

2020年12月に、一般募集しているサービスをクローズし、コミュニティ会員限定のサービスに移行しました。ステップアップのために、次の戦略をまったく考えずにクローズした結果、不安と焦りの繰り返しでした。ここはグッとこらえて「熟成」しようと、湧いてくるアイディアを寝かせては起こしての繰り返しを「じっくりコトコト煮込む」ように次に提供するあざと可愛いサービスが生まれるまでを待ち望んでいたのです。

「あざと可愛いビジネス」が生まれたきっかけは、とあるお客様の言葉でした。

「ムカつくくらい、モテるんだから、そのモテる感性を活かしなさい」

と言葉から感じるエネルギーの圧にハッとさせられたのです。なかなか自分のアイディアに納得いかずにいたのですが、この言葉に「ドキッと」反応した自分を内観していくうちに「うん、これ♪」と決まったのです。あざと可愛いを研究していくうちに、あざと可愛いってすごいと感動の嵐だったのです。自分の中にある「打算」「計算」を全て分かっていただいた上で商品をご購入していただくことができるビジネスになるなと思いました。

世の中には、マーケティングアレルギーの人がたくさんいます。ビジネスの相談はほとんどマーケティングに対する苦手意識、罪悪感、嫌悪感を感じていることです。そんなに嫌なら、いっそのこと「手のうちを明かす」ことがいいのではないか?と感じています。マーケティングと分かった上で買っていただくことができると思ったことが「あざと可愛いビジネス」の決め手になりました。買わされてしまったのではなく、自分の意思で選んで買ったというスタンスにも繋がるので「お互いのトラブル防止」にもなりますし、「サービスを通して幸せになる」ということの無意識レベルの覚悟にも繋がります。

あざと可愛いってただの「モテるテクニック」ではなくて「ぶりっこを演じるもの」でもないのです。自分そのものを着飾らずにそのままでお客さんの前に堂々と存在できるかどうか。
あざと可愛いとは、自分の承認欲や、顕示欲、プライド、見栄、計算高さなど「あらゆる欲深さ」を受け入れた状態のことになります。わざわざ自分を誤魔化して正当化しなくとも正々堂々「ビジネスをする」ことに重きをおいています。

「あざと可愛いビジネス」では、あなたのビジネスを美しく完成することをゴールに、あなたの中の本性という強烈な魅力そのものを「コンテンツ化」させて行きます。想いだけはビジネスは完成しません。しかし、想いなきところにビジネスが生まれないのもの事実です。想いはあっても「形にすること」に時間がかかりすぎたり、苦手だったりするとまたビジネスが前に進まなくなってしまいますよね。必要な人へと届きますように「あざと可愛いビジネス」の発信をメインにしていこうと考えています。

ぜひ、これからの発信をお楽しみに!coming soon!

いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡