見出し画像

ビジネスがうまくいかない時は、うまくいく合図〜ひっくり返しの法則でシンプルに成功しよう〜

楓コンサルティング代表の小暮貴恵です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

初めましての方へ:存在美学コンサルタントとして、パーソナルコーチング、ビジネスプロデュース、LPデザイン、ファッションスタイリストの4つの分野で活動しています。趣味はコーヒーをドリップすること。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ ⇒ https://profiee.com/i/Kiechan

1:波を受け入れて現実を見る

ビジネスをしているとどうしても波があります。毎月安定して稼ぎたいというお悩みはとても多いのですが、毎月安定を求めているうちは、安定は現実にはなりにくいでしょう。最初のうちは、この波を受け入れることです。

100万円の売り上げの月もあれば、10万円の月もあります。これをマネジメントすることが経営なのです。フリーランスも立派な経営者ですからね。こういった数字をみているとなんだか夢がないように感じてしまったり、現実を突きつけられてしんどいなと思うこともあるかもしれません。ですが、まずはこの現実を見ることがとても大切なのです。

2:上手くいくと上手くいかないってどういう状態?

事実を見ることなくして、ビジネスは発展しない。つまり、事実を受け止めることができたら、うまく行きはじめます。ここでいう上手くいくとは、「利益が出ること」「お客さまが成果を出すこと」の両方を指します。上手くいかないとは「利益がでない」「お客様に成果や学びの体感がない」ことです。それを踏まえた上で、上手くいかないことの原因をシンプルにみていきましょう。例えば私はこんな感じの上手くいかないという状況がありました。

・発信量が少ない
・熱量がない
・伝わる文章が書けない
・コミュニケーションを取っていない
・資金がない
・ワンオペビジネスになっている
・フォロワーが少ない
・自分のマインドや思考がネガティブ

などなど私の場合これらが原因で上手くいっていないケースが多かったです。なのでこれをひっくり返して逆のことをやりました。例えばこんな感じです。

3:ひっくり返しの法則

上手くいかないことの逆は上手くいくです。下記のようにひっくり返すことでビジネスのヒントはたくさん見つかります。

・発信を増やすことで、ブランディングを強化する
・熱量を調えるために、毎日のコンディンションを大切にする
・ライティングは毎日書いてトレーニング
・お客さんや読み手とのマメなコミュニケーションをとる(会話を増やす)
・資金を作る
・メンバーや友人、家族など人の力を借りる
・フォロワーを増やすために、フォローしたくなる発信をする
・ネガティブに偏りすぎないようにポジティブとのバランスをとるために内観を習慣にする

ひっくり返すと全部できるでしょ笑。ひっくり返したことをじゃあどうやってやるの?というところは継続プログラムを受講した人に教えていますが、受講していなくてもできる方法があります。

Google先生に聞きましょう笑。調べればほとんどのことはやり方として公開されています。検索することで答えは出してくれるのですからとても簡単です。もし、そうはいってもなかなかできないんだよなあっていう人は、あなたの目的にあった起業支援のサポートをしてくださる方を探すと良いでしょうね。私のサポートはコンテンツ開発を通したブランディングが7割で、3割のマーケティングにを取り入れながらセールスのサポートを行う内容となっていますので、必要な方は、ぜひ、お申し込みくださいませ。

🎄お知らせ🎄
2020年12月21日23:59で全サービスを終了します。小暮貴恵のサービスが気になる!受けてみたい!と思ってたという方は是非、お申し込み下さい^ ^

ビジネスのサポートは下記よりご体験くださいませ。

オフィシャルサイトのサービス一覧より他のサービスもご覧になれます♡

いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡