見出し画像

自分の意思がそこにないから。

本音で生きる存在美学コンサルタントの小暮貴恵です。いつもありがとう♡

現実が変わらない理由は「自分の意思がそこにないから」です。

私自身もそうだったの。

セミナーで講師が言うことが『正しい』と思っていた。
メンターが言うことをやらないと『成功できない』と思っていた。
雰囲気に飲み込まれて、雰囲気に酔って、自分のことを見失っていた。

つまり、誰かにしてもらった決断と、誰かに与えてもらった答えに乗っかっているに過ぎなかった。

そんなことに気づいた時に愕然としました笑

わたしには自分の意思がなくて他人に合わせていたんだと。自分が情けなかった。

自分の人生の主導権を『誰か』に預けていたのです。

そりゃ、自分が泣くよね。

借金まみれになり、身体もヘトヘト。鞭を打ちながら匍匐前進する生き方。

自分の意思がない決断ほど、しんどいものはない。

そして学んだことを全否定して、自分を責めて、罪悪感の波に飲まれていました。

いつまでたってもそんな自分を抜け出せずに悶々としていましたが『本音で生きる』ということを徹底し始めてから気づいたのです。


学びに何一つ、悔いはない。
そして私は学びたかったのではない。
『成長すること』を楽しみたかったのです。

そして、本心はなんなのか?

掘り下げいくとまたまた面白い。

なんと私、ひとりが寂しかったから学びに行っていたことに気づいてハッとした。そして、セミナーに行くことがカモフラージュだったと認めてからは少し楽になりました。

だって学びっていたら向上心ある人に装えるしみたいなカモフラージュ。

自分で自分に嘘をつきまくりながら、自分で決められなかったからセミナーに行っても結果がでないし、出ても一時的で終わってしまうよね。

腹で決めるということができないで、受講しまくっても結局変わらない。

でも、学んだことや学んでいることは決して無駄ではありません。

知識やスキルはすべて後から帰ってきます♡

だから今、過去の私みたいになってる人も安心して下さいね!

大丈夫です。

そして気がすむまでセミナージプシー楽しんでください♡

コリたら自分の人生、自分で腹くくりにいきますから。その瞬間、セミナーで学んで実践したことに、命が吹き込まれていきます。

自分に絶望するくらいセミナーにハマりまくって、自分だめじゃん!って絶望して本当の意味で『的を得た行動』ができるようになりますね。

自分のメンターは自分ですから、すごい人に惑わされず、意見やアドバイスを参考にしていけるといいですね♡


本音で生きる存在美学

体験セッションのご案内はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sonzaibigaku369

いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡