見出し画像

自分ことを褒めまくろう!

本音で生きる存在美学コンサルタントの小暮貴恵です。いつも読んでくれてありがとう😊

自分のことを褒めまくろうっていうと恥ずかしいとかできないとか言う人多いけど笑

これって本当に大事で、自分のことを褒められないってことは、相手のことも褒められない。

私はめちゃ厳しくするの得意なのですが笑

褒めるのは苦手だったのであまり周りのことも褒めてきませんでした。
だから、淡々と理詰めする人みたいな冷徹でロボットみたいな印象与えていたんですね。

それでうまくいかなかったから、自分のことを褒めるトレーニングをしました。

毎日発信して偉いと思うし、自分が食べたいもの食べて、おしゃれして、内観して毎日感情を整理して、自分のこと否定しても、最後は褒めて終わるとことか、自分すげー( •̀∀︎•́ )✧︎って思いながら生きてます。笑

自画自賛のプロになろ♡

そしたら、一人一人の個性も褒められるようになりました!心からです。

今までどこか自分のこと褒められない時ってさ、人のこと褒めてもさ、すごいあっさい感じてて笑

そう言う自分がまた嫌になって自己嫌悪繰り返していたけど。

とにかく毎日褒めて褒めて褒めまくると自分のいいところを自分で発見できるのが楽しくなって、それを会ったにもやると相手も喜んでくれて。

褒めるってなんだ!いいことじゃん!

褒めたら甘えるとかウダウダ言う前にやれって思う笑

自分の人生なんだから、人生で褒めなきゃ前に進めない。

他人からの褒め言葉を本気で受け取り、自分の褒め言葉で自分を確立していくのです。

褒めるとは自分を成長させるための促進剤です♡

本音で生きる存在美学

体験セッションご案内

https://peraichi.com/landing_pages/view/sonzaibigaku369


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡