見出し画像

私は、ただ今まで通り淡々と生きるだけ♡

世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学コンサルタント
小暮貴恵です。

先日あった嫌なことがありました。

とある情報が送られてきて、署名を求めるものだったんです。

私としては、賛否どちらでもないという受け取り方をしましたので、署名をお断りました。

その情報に対して意見が欲しいと言われたので、『戦わないこと』とシンプルに返信したのですね。

そしたら『ただ◯◯だよね』って反論されて、賛否どちらでもないという人に対して、強制的に◯◯だよと言われるエネルギーを感じて『いやだ』と思ったのです。

不快です

とお伝えしましたが・・・笑

私は情報はしかるべきところから、情報として、受け取り、そこに解釈をのせる前に、自分はどう在りたいか?という視点で、『情報を生かす』ことを意識しています。

今、元気な私だからこそできることがいっぱいあってね。

今まで通りでいること

なんですよ!!!
何もかわっていないんです、私そのものは。

何も失っていないし、何も得ていない。

仕事はオンラインでも差し支えないし
笑ったりしゃべったりできるし
気分も滅入っていない(むしろ冴えている)
お金を使うこと
今まで通りの情報発信をすること
(コロナは専門家がやってくれています。私は自分の専門領域である『本音で生きる存在美学』について発信する)
毎日神社でお祈り
自分の免疫を高めること

だからこそできることってたくさんあってさ!

去年、傷害事件にあって裁判したときに思ったのよ。

応援や乗り越えようとする戦いのエネルギーが、事体を拡大させると。

被害者の会にはいりませんか?

と言われてさ思ったのよ。

被害者意識を持ちすぎるから問題が大きくなるだけであって。

『許す』そして『共生』することが大切だと思ったのよ。

憎しみあい、恨み続けようとおもってもそれは私にはできなかった。

だから犯人に最後に伝えたの。

あなたが幸せな人生を全うして下さいねと。

あなたもひとりの優しい人間であることを自覚して生きて下さいと。

その事件から今立ち直り、さあ!再スタート!と思った矢先。

世間が騒がしい。

あ、そっか。

私、この社会現象を受けれ入れるために、
事件に巻き込まれたのかと一致したんですよね。
考え方がめちゃくちゃ活かされている。


事件にも社会にも影響を受けない自分がいるからこそ、
今できることを、今まで通り淡々とやり続ける。


それが明るい未来のための、一歩だと思うのです。

戦うことにはもう飽きました。

笑顔になれる人から、笑顔になっていきましょう。

笑顔になれない人は、無理に笑顔にならず、そんな自分を抱きしめましょう。

今日も私は、いつもと変わらず、笑顔でいっぱいの地球をイメージしながら、こうして発信しています。

一人になれる時間があるからこそ、本音で生きることを考えて直すよい機会だと思っています。

必要な方は、個別コンサルティングへお申し込みください。

世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学プログラム
個別コンサルティングはこちらからお申し込み下さい。



いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡