見出し画像

しんどい時でも、できること。

存在美学コンサルタント小暮貴恵です♪

いつも読んで頂いてありがとうございます♡

しんどいときって、誰にでもあるよね。

そんなときって、人の温かさにいつも救われてきたなあと思います。

しんどいときにできること。

寝ること

です。笑

え?と思われるかもしれませんですが、しんどいときでも、寝るってできますよね。睡眠ではなく、『寝る』です。

つまり、気持ちのよい空間に横たわって、その自分の温かさを味わうことです。そのまま、瞑想してもいいですね。

お気に入りの心地のよいルームウェアで、
肌触りが最高な寝具やソファで、
ぬくぬくできるブランケットかぶりながら、
珈琲でものんで、お気に入りのYouTubeをぼーっとみながら

心地よさを感じてみて下さい。

満足したなあ♡と思えたら

・座って瞑想をする、ただ呼吸に意識を向ける
・お掃除をしてみる(断捨離でもいい)
・前向きでエネルギーの良いYouTubeを流しまくる
・お気に入りの音楽を歌う(声に出すのが大事)
・おふろにゆっくり入る
・料理をする(創ってもらって美味しい物食べていい)
・話を聞いてもらう

など家の中でできることやって、満足したなあと思えたら

内観モードへGo!!!!

そこまでしてリラックスして『から』今自分の感じていることを改めて見直していくのです。あらゆる視点で。しんどい時は、動くタイミングではないことが多い(たまに例外あるけど)

しんどいきに、元気じゃないとできないことをしようとすると、余計にしんどいよね。だからしんどい時はさ、手が届く範囲でまず心を安らかにするのです。

そこから、立ち上がっても、遅くはないよと思う。

存在美学体験コンサルティングはこちらから



いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡