見出し画像

おまるのタイミング!0歳8ヶ月



おうちではおむつなし

外出時は布オムツ

現在0歳8ヶ月です


今回はおまるのタイミングについて



おしっこのときは
見極めは難しく
時間をみてそろそろかなぁと思うときに
座らせてみてます


機嫌が良ければ5分くらい
時にはおまるごと抱っこして

出なくても嫌がったらやめて
布オムツをはかせます



うんちのときは
娘の様子でだいたい分かります


座っていたのに
急にウロウロ動き出したり

キョロキョロ落ち着かない様子だったり


落ち着かない様子だったのに
急に固まって力を入れているようだったら


すかさず脱がせておまるをセット!

このkuccaの布オムツは
はかせるパンツタイプなのですが
股下もパカっと開くので
1.2.3!って感じてすぐに座らせられます


今日もタイミングバッチリ!
心地よい排泄の朝でした


おしっこよりもうんちの方が
タイミングつかみやすいです!


もちろん
日によって一日中家にいる訳ではないので


今日は一回もおまるでキャッチできなかったという日もあります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?