見出し画像

離乳食の進み具合 #7ヶ月

✨お粥(すり鉢でどろどろに)
1日1回 週に3回ほど、時間と余裕があるとき

✨人参
大きめに切って、固めに茹でたもの
にぎにぎ、ナメナメ、カミカミ


✨トマト
口に入らないように注意しながら
ぺろぺろ、ナメナメ

✨りんご
にぎにぎ、ぺろぺろ

✨さつまいも
固茹で
にぎにぎ、なめなめ


✨お粥とさつまいも
口に入れても8割くらい舌で押し出されて来ます
写真の1/3も食べません〰︎


ただいま7ヶ月
他に、スイカ、とうもろこしをなめなめ

飽きるまでにぎにぎ、なめなめさせたら
そのあと母乳をあげております


野菜も果物もお米も
お腹にはほとんど入っていないけど

見る
つかむ
なめる
かむ

視覚、臭覚、触覚、味覚
きっとたっっっくさん
感じて脳にビンビン刺激いってるんじゃないかな


誤飲には特に注意しながら
楽しく進めてます〜


お読みいただきありがとうございます

▷▷LINE @Premananda Yoga

▷▷Yoga @yasukonumata_dayamayi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?