見出し画像

自宅出産 生まれた時の家族の反応

自宅出産のこと思い返して

予定日から2日目の夜8時頃

お風呂上がりに靴下を履いていたら

お腹がイタム!

靴下を履く体制でお腹を圧迫したからかな

と思ってしばらく様子見。。。

21:00、22:00と経過するにつれ

お腹の痛みも定期的になり

これは、ついに来た!

でもまだまだかな?と思いながらも

助産師さんに電話して

深夜0:00頃に来ていただきました

その頃、夫と息子たちはぐっすり就寝中

深夜から朝5:30頃まで5分間隔の陣痛が続き

ずっと変化のない5,6時間

イライラしてました

あとどれくらい?どうしたら良い?

と、頭の中で悶々と....情けない(๑˃̵ᴗ˂̵)

(3人目、余裕の出産!なイメージだった)

2階で寝ていた夫は

朝4:00頃?にLINEで起こして

息子たちも5:00過ぎには起きてきました

私が陣痛に耐える横で

鬼滅の漫画を読んで

助産師さんにストーリー解説をする長男に

ついにイラついて、「後にして!」

と言ったのは覚えてます(°▽°)笑

そして、もう生まれそうだよー!という時

夫はわりと近くにいたそうですが

息子たち2人は二階の寝室で

布団をかぶっていたとか、、、

そうだよね、見たくないよね

良い選択だと思うよ!

生まれて、いろいろ処置が済んで

みんなで交替で抱っこ♡

夫も私も7年ぶりの新生児ちゃん

息子たちははじめての新生児ちゃん

我が家のアイドルー♡

お読みいただきありがとうございます
Radhe Radhe Dayamayi dasi


▷▷LINE @Premananda Yoga

▷▷Yoga instagram @dayamayi_dasi

▷▷菜食弁当 instagram @dayamayi_0501

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?