見出し画像

突然の、直母はじまりました

たいへん遅ればせながら

生後半年目にして
今更直母はじまりました

遅い、遅すぎる、普通の人ならもう諦めてとっくに粉ミルクに移行してる

生まれた瞬間から、
胃へのチューブ&哺乳瓶で育ったベビーは、おっぱいに吸い付けたとしてもせいぜい5分

吸啜量が無いのに、ここで無理して体力を消耗するよりは、効率よく飲んで栄養を摂取してもらおうと
即切り替えて搾乳を哺乳瓶で与え続けること半年目

寝起きでふにゃふにゃ言ってる時に、おしゃぶり代わりの気持ちでおっぱいを差し出してみたら、10分以上飲んだ

いけるかもしれない

産後初めて、自分の子どもに対して母乳育児が幸せだと思った
(搾乳を飲んでくれるのも可愛いし嬉しいけど、幸せホルモン大爆発とはならない)

衝撃的だった

みんな、添い乳って楽だからするんじゃなくて、幸せだからするんだね

この半年の死に物狂いの搾乳は一体何だったんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?