Gardening~広いお庭6

画像1 お庭が又少し完成に近づきました。暑い日中ではありますが少しずつ歩みを進めて、来月には又ご褒美を楽しむつもりです❤
画像2 朝から竹のカット作業。先を斜めにカットしていきます。のこぎりは電気とノーマルを用意。日が照ってるけど元気にGO!!
画像3 電気のこぎりはダメでした。刃を買ったはいいけど「竹の伐採」と書いてあった。刃が立たないので仕方がなくノーマルでギコギコ💦
画像4 お昼ご飯後、旦那と用事がありお出かけ。その途中かき氷を食べに行くことに。旦那はイチゴ、私はマンゴー。一つが大きく食べ終わるころには二人ともおなか一杯( *´艸`)
画像5 体が涼みました。お出かけから帰り作業続行。金の生る木の周りに竹の境界を作っていきます。
画像6 足りないだろうな???と思いながらトンカチでトントン🔨土に刺していきます。
画像7 あぁぁぁぁ、ここまでだった。でも金の生る木のところまであり、とりあえずこれで石を敷いていきます。
画像8 丁寧に敷き詰めました。またまたきれいになりましたよ!あの奥に11月ごろドウダンつつじの苗が届くので植えていきます。そのためのスペースです。今回のお庭はここまでです。このエリアが変わるのが12月までには出来上がります。多分その前にお花植えるかな?どうしようかな?さて庭作業はまだまだ終わりません。
画像9 ここ、日当たりがいいでしょ、なので来年用の畑を今年の秋に用意しようと思っています。雑草を根から抜いて土入れて耕して。秋の仕事だなぁ。それまで草刈り機を使って頑張って整地しておきます。お楽しみに( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?