見出し画像

国民が守りたくなる大統領⁉️ イブラヒム・トラオレ (ブルキナファソ)

【ブルキナでクーデターの恐れ】

#ブルキナファソ では先週、大統領官邸付近で銃声が聞こえたため、新たな #クーデター の恐れがあった。

報道によれば、何者かが警備員を襲って侵入を試みたという。

大事には至らなかったが、地元の人々の反応は目を引くものだった。

何十人もの人々が、指導者 #イブラヒム・トラオレ を守るために通りに飛び出した。

『アフリカン・ストリーム』のイネム・リチャードソン記者も現地に赴き、自然発生的な支援を目撃した。

☝️いいね、国民に愛されている大統領😆
🤔第三国では、国民の信頼が厚い国のトップが存在している。つまり、国民の思いとか希望が行政とちゃんと被っているということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?