シリヤからの便り/from Kevork Almassian

Septenber 07 2022

動画からの書き起こしです。どうぞ、最後まで読んでいただけましたら幸いです。

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※

人々は馬鹿じゃないから国民は主要メディアと政府主要メディアと政府高官への信頼を失いつつあリます。

これらのメディアとその支持者が、政府であろうと国際的な非政府組織であろうと、メディアが支配していることを理解しているから、です。

中国は悪、ロシアは悪、イランは悪、シリアは悪、ベネズエラは悪などなど、物事を白黒つける漫画のような見せ方があります。そして、私たちは善人だから世界を救わなければならない。

それぞれの国には利益があり、それぞれの国には悪があり、それぞれの国益を達成するために国益を追求してきました。

人々は主流メディアを見るとき、一方的な側面しか見ることができません。主流メディアは最大かつ最強のアウトレットで、人々はテレビでは代替ソースを見ることができないので、ソーシャルネットワークや他の代替メディアに行くのです。

 世界で何が起こっているのか、情報を得るために。

さて、私がお届けするニュースは、世界中のどこのテレビを開いても、このようなニュースを聞くことは出来ないでしょう。なぜなら、アメリカがシリアで何をしているかを知られたくないからです。

ありがたいことに「ゼロヘッジ」が発表した、この記事を紹介します。私の意見では、「ゼロヘッジ」は良い情報源だと思います。

記事のタイトルは、

アメリカは石油とガスが豊富なシリアの州で新しい基地を拡大する

というもので、びっくり仰天です。

アメリカはいつもガス田や油田がある場所に進出して、イラクやシリア、リビアなどエネルギー資源を抽出している。

誰がこのニュースを世界中に知らせたのでしょうか?

中国の国営メディアは シリア戦争監視団に基づいて報告しています。

ペンタゴンはシリア国内でその存在を拡大しました。北東部のハサキ州に新たな軍事拠点を設置します。

この週末、新しい軍事基地がハサキ県カミシュリ市の南西3キロのナカラ村に設置されたと、Qing Waが支援するシリア人権観察所が発表しました。

では、基地の正確な場所をお見せします。

これがシリアの支配地図で、ここがアルカミシュリです。

見ての通り、この黄色いエリア全体がアメリカの代理勢力によって占拠されています

そして、ここ、この地域には豊かなガス田がありますが、それらはすべてアメリカに占領されています。

しかし、ここアルカミシュリ地区では、この小さな地域がまだシリア政府の手中にあります。

しかし、ここナカダも、アメリカはシリア政府からの招待もなく、国連安全保障理事会からの委任もなく、何の正当性もなく、違法に別の基地を設立しました

しかし、この件に関する報道はまだゼロであり、一方で怒りの声もゼロである。

これは非常に重要なことです。なぜなら多くの人々がシリアに関して怒りを示さないからです。

なぜなら、メディアは彼らに何を怒るべきか教えてくれるからです。

ウクライナや台湾についてバーチャルなシグナルを発している欧米のリベラル派とでもいうべき人たちです。

彼らが関心を示すのは、青い目の白い肌の人が逃げてきて、それを難民として受け入れようとするときだけだ。

シリアでは、たくさんの人々が白い肌と青と緑の目をしているので、もしかしたらあなたは助けてくれるかもしれません。

この地域は小麦がとても豊富で、油田とガス田がとても豊富で、アメリカは少なくとも2016年からこの地域を占領しているので、あなたがシリアに対して怒りを示すのを気付かせてくれるかもしれません。

では、先ほどの記事に戻りましょう。

ハサケ県の最大かつ主要な米軍基地はシリアのアラモ油田に残っており、シリアの石油を確保したいので、そこに最大のポストを持っていると述べました。

これは、トランプ元大統領のレガシーで、彼がシリアの石油を盗むために考案した戦略で、彼は非常にはっきりと、「我々は石油を盗むためにそこにいる」と言いました

しかし、バイデンは自分の世界観についてより慎重で、「石油を盗むためにそこにいる」とは決して言いません。基本的に彼は、「我々はISISと戦うためにそこにいる」と言いますが、我々はなぜ彼らが今シリアにいるのか知っています。

シリア石油省は報告書を作成しました。アメリカがシリアの油田を占領したために 過去数年間でどれだけの収入を失ったか詳細に報告しています。

石油省によると、米国の占領軍とその傭兵(米国の黒いシリア民主軍を指す)は、東部地域を占拠した畑から毎日最大66000バレルを生産しているとのことです。

シリアの一日の石油生産量の約83%に相当し、深刻で、なんと石油生産の83%が米国によって盗まれているのです。

各省庁によると、シリアの石油部門は、米国の石油盗掘作戦の結果、戦争開始以来、今年の半ばまで、2022年の半ばまで、約1050億ドルに近い損失を被っていると言います。

想像してみてください、シリアは国の再建のために約2000億ドル必要で、アメリカはすでにこの予算から1000億ドル以上盗んでいるのです。

つまり、この6年間でアメリカはこの分野で1050億ドルを盗んだのです。

つまり、シリアは、もしアメリカが完全に撤退すれば、12年前後に国全体を再建することが可能なんです。

そして今、私たちは、彼らが新しい基地を建設しているのを見ることができるように、私たちがそうできるでしょう。

おそらく、石油とガスのハサケ県に第3の基地を設立したのは、ダマスカスのエネルギー資源を否定する努力をさらに進めるためだろうと思います。

アメリカは復興プロセスを阻止したいのです。

彼らはシリアをジャングルのままにしたいのです。アサドに「あなたはこの戦争に勝ち大統領であり続けたいのなら、ジャングルにしておくこと、ジャングルの中であなたを大統領として維持します。あなたはこの国を再建してはいけない。」

だからシリアはロシアと連携することで 極端な手段を取ったのです、特に今に関しては。

ウクライナ グルジア 台湾などなど…

シリアには他の選択肢がないのです。私の考えでは、シリアに残された唯一の選択肢は、米国がウクライナで敗北することです。この帝国主義国家は崩壊し、世界中への影響力を失います

そうすれば彼らはシリアから撤退します。さもなければアメリカの占領軍をシリアから追い出すことはできません。

少なくとも6万人のシリア民主軍が戻ってきています。彼らはアメリカによって武装され訓練されています。彼らはイスラエルからも支援を受けているのです。

シリアとロシア政府は、4年前から、主権国家の占領を続けるワシントンを非難しています。そして中国も、特に中国系イスラム教徒のウイグル人過激派が存在することから、すぐにダマスカスを支持するようになったのです。

イドリブには5千から6千人のウイグル人戦闘員がいて、彼らには家族がいて、その家族の子供たちがまるで手なずけられているようです。

彼らはサラフィー派の教育を受け、非常に若い年齢で武器の訓練を受けています。イドリブで武器を持ち、シリア政府と戦うために訓練を受けている6、7、8、9、10歳の子供たちの写真を見ることができます。

さて、中国の報道官に、米国がシリアの石油とガスをどのように盗んでいるか、中国はそれについてどう考えているかについての短いビデオを聞かせたいと思います。

私の意見では、中国とロシアとイランを除いて、誰もアメリカがシリアの石油を盗んでいることについて話していませんので、ご覧ください。

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※

中国語の動画 : 趙 立堅氏のステートメント


シリアにおける米国の略奪の規模を目の当たりにし、愕然とした。

世界で最も裕福な国が最も貧しい国から奪うほど大きな不公平はない。

アメリカはシリア危機に介入し 国民革命(クーデター)を起こそうとしている。アメリカはシリアに頻繁に軍事介入し 市民に多大な犠牲者を出している。

経済的損失は避けられず1200万人以上が避難した。

先週、米軍はシリア東部で新たな空爆を開始し、シリアの主権に対する侵害を次々と行っている。

その上、アメリカはシリアに厳しい経済制裁を課し、シリアの人々の生活必需品を奪い、シリアの経済発展と再建を妨げている。

現在でも、米軍はシリア国内の石油や天然ガスなどの国家資源を支配している。

主要な油田を占領し続け、シリア国内の石油生産量の80%以上を略奪している。

穀物の密輸を行い、人道的危機を悪化させている。

米国は戦争に関連する犯罪を徹底的に反省し、シリアにおける違法な軍事的存在と作戦を停止すること。

米国は、シリア国民に自由と富と尊厳を正当に返還すべきである。

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※

このステートメントには本当に感心しています。

とても大胆で、とても明確で、とても直接的です。

シリアにおける主要な問題、つまり現時点での主要な問題を明確にしています。

小麦や油田、ガス田が豊富なシリア東部をアメリカが占領していることです。

シリア人から基本的な生活必需品を奪っているのです。

これが人道に対する罪でないとすれば、何が罪なのか分かりません。残念ながら、最近のどの主流メディアを見ても、この問題については何も書かれていないし、聞くこともありません。

だから主流メディアは信頼を失いつつあり、すでに失っていると思います。独立した客観的な世論調査があれば、10人中7人が信頼を失っていると私は思います。

主流メディアを信用しないからこそ、人々は代替の情報源に頼ろうとするのです。だから、私が自宅の居間から報告しているシリア分析のような場所に人々が集まっているのです。

これらのメディアは、何十億ドルもかけて、大きなスタジオを持ち、衛星を使い、世界中に技術者のような通信員を配置し、それでもなお付き合っているのですから。

この主流派メディアは、私たちが彼らのシナリオに対する何らかの脅威を課しているのです。なぜなら、私たちは真実を伝えているからです。

 もし真実がこれほど強大な力を持たなければ、もし彼らが真実を語っているならば、何十億ドルもの資金を持つメディアの物語をどうやって脅かすことができるのでしょうか。

これは私の意見ですが、私たちはこの事実を認め、独立したジャーナリスト、市民ジャーナリストを支援しなければなりません。彼らは素晴らしい仕事をしています。

皆さんは彼らのことをよくご存知だと思いますので、このビデオをソーシャルメディアにアップして、アメリカがシリアで行っている犯罪を世界に知らせてください。

アメリカはシリアに新しい基地を作ったと世界に伝えてください。

アメリカがシリアの石油を盗み、小麦を燃やしていることを世界に知らせてください。

アメリカはシリアの人々に厳しい制裁と苦難を課していることを世界に知らせてください。

これらは、2022年に世界が知るべき重要な情報です。

そして、このようなオンライン・プラットフォームのおかげで、あなたはこれらのメッセージを外の世界に届けることができるのです。

ということで、シリアのKirk Al-Masanがお伝えしました。

もし私のインディペンデントな活動をサポートしたいのであれば、パトロンになってください。

それでは、また次回。

【動画はこちら】
The US Expands With New Base In Oil and Gas-Rich Syrian Province https://youtu.be/7IrPo8_iqVQ @YouTubeより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?