見出し画像

🇮🇷ハメネイ氏スピーチ、女性の集会にて

🇮🇷 アリ・#ハメネイ :

「西洋文化や西洋のシステム、つまり西洋の文明と文化のシステムは、こうした分野(女性問題)の多くの疑問について議論することに名乗りを上げない。

その代わりに、芸術、映画、強制、サイバースペースなどを使って、論争を呼ぶような手段や乱暴なやり方を通して、自分たちの視点やアプローチを広めている。

論理的な理性を持たず、さまざまな手段を駆使して自らの意見やアプローチを宣伝する。

議論に参加しようとせず、質問に答える用意もない。

欧米には論理的な理性がないからだ。

今日の欧米や、欧米に追随する他の多くの国々で蔓延している、女性問題に対する悪化し、増え続ける馬鹿げたアプローチの背後には、論理がない。

それゆえ、この問題について議論することを拒否し、その行動に対していかなる理由づけも行おうとしないのである。

なぜ西洋社会では、女性の尊厳と女性らしさを維持することへの軽視が日々強まっているのだろうか❓

女性が日に日に軽視されていくのはなぜなのか。

ヨーロッパやアメリカで開催される公式の会合でさえ、薄着の女性でも出席できるのに、なぜ男性は完全な服装でなければならないのか。

参加するためにはネクタイや蝶ネクタイを締めなければならないのだろうか❓なぜ❓

なぜ、女性はそうして出席できるのに、例えば男性がフォーマルな集まりで短パンを履いていると、マナー違反とされるのでしょうか?その理由は何ですか?

女性がミニスカートを履いていても問題ないのに、男性が少し着崩していると問題視されるのはなぜですか❓

なぜ欧米の環境では乱交や売春がますます奨励されているのか❓こんなことが起きている。

なぜ同性愛は洗練された先進的な行為とみなされるのか❓

そして、この慣習に反対する人がいると、後進的な個人、後進的なイデオロギー、後進的な国家と見なされるのはなぜなのか❓なぜ❓

これは政治的環境においても社会的環境においても推進されている。

ある国の大統領や高官たちはこれを推進し、それを誇りにさえしている❗️

なぜか❓その背景にはどのような論理があるのだろうか❓

西側諸国が自ら報告する統計によれば、また、隠された情報ではない、私たちの自由になる情報に基づけば、西側諸国の無謀な環境において、三面的あるいは四面的な性的関係が日に日に増加しているのはなぜなのか❓

家庭を破壊するあらゆるものが、西洋では日に日に増加しているのだ。

これらすべてが家族の基盤を破壊する。性的自由と性的暴行の誘発は家族を破壊する。

数年前、私はアメリカの元大統領が書いた本(ジミー・カーターの著書『A Call to Action』)から、ある言葉を引用した。

性的暴行と乱交に関する統計は本当に恐ろしいものだった。性的暴行には何の罰もないが、ヒジャーブの着用には罰がある❗️」

2023年12月27日、イマーム・ホメイニー・フサイニーヤで行われた、イランの最高指導者アヤトラ・サイイド・アリー・ハメネイによる、全国から集まった大勢の女性たちとの会合での演説の抜粋。

出典:khamenei.ir

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?