見出し画像

アメリカのソ連型大統領/Consortium News

by PATRICK LAWRENCE
2023.05.16

私たちは19ヶ月間、執拗で侮辱的なまでに透明なスピンを続け、その結果、明らかに無能な男が、さらに4年間、最高司令官として迎えることになる。

国防総省の職員に挨拶するジョー・バイデン米大統領(2021年2月10日)
(国防総省/リサ・フェルディナンド)


ジョー・バイデンは、2024年の再選挙に出馬することを発表した -- 生で見ることができるよう、直接ではなくビデオで。

すぐに私たちは、フォーティーシックスが自分のカードを胸にしまって、自分の記録を語らせるという大胆な提案をしており、私たちが一般に「スイング」と呼んでいる州でさえ、本格的な選挙運動を始める予定はないことを読み取った。

ジョーはホワイトハウスに閉じこもり、壁や庇やサングラスの向こうで、アメリカのビジネスを担う民衆の一人である。

読者の皆さん、ご準備ください。私たちは、19ヶ月間、執拗で、侮辱的なほど透明なスピン、プロパガンダ、不作為の嘘にさらされることになる。

バイデンが、洗練された政治的センスから公の場に出るのを最小限にとどめることを選択した、狡猾な戦略家であることなど気にする必要はないだろう。

バイデンの心強い味方がいなければ、バイデンはこれほど長く大統領職を続けられただろうか。

これからの選挙戦では、バイデンの姿をあまり見ることはないでしょう。

彼は最低限の公の場にしか姿を見せないし、それも短いものだろう。


彼は、私やあなた、あるいはどのジャーナリストの質問にもあまり答えないだろう。

そして、彼が答えるものは、すでに行われているように、インデックスカードに書かれた返信を慎重に吟味することになる。

すでに私たちは、民主党全国委員会が予備選の討論会を開催しないことを知らされている。


プレビュー


先週のニューヨーク・ポスト紙は、これから起こることを予感させる内容だった。

ポスト紙は、2020年の選挙の直前にハンター・バイデンのラップトップ記事を報じたことはご記憶の通りだ。

この独占記事は、バイデンが勝利するまで、ロシアの偽情報として信用されなかったが、その後、ポストは正当性を証明した。

3年前の奇策が一過性のものであったということは、頭の片隅に置いておいてください。

1週間前の月曜日、ホワイトハウスはバイデンの珍しい記者会見からポストの記者を締め出し、ジョーの記者たちが好む綿毛のような言葉で「十分なスペースがない」と言った。

ニューヨークのタブロイド紙は夕刊で、プレスギャラリーの20席が空席であるとする写真を掲載した。


2020年、民主党、マスコミ、ソーシャルメディアは、アメリカ最古の新聞を虚偽の中傷、検閲を行った。

今や全米5位の日刊紙は、入り口で締め出されるだけだ。

選挙戦が始まると、バイデン、彼の腐敗した家族、彼の過去の行いに関する本物のニュースの過度な割合を、マードックの所有物であるポストに依存しなければならないのだろうか❓

リベラルなメディアは、この丸太転がしを大統領に据えるために、上記のすべてを公にしないことに絶対的に固執しているのである。

再びPostに。

バイデンの記者会見から記者が排除された2日後、彼らは、バイデンがバラク・オバマの副大統領だった時代に賄賂を受け取っていたとされる証拠を含むファイルを、連邦捜査局が下院監査委員会に渡すことを拒否したと報じた。

もちろん、ハンターがウクライナのガス会社の役員を務め、ジョーがオバマ政権のウクライナポートフォリオを担ったのは、そのころのことである。

Biden père et filsのウクライナ関連の汚職については、後者のノートパソコンですべて読むことができる。

ただ、リベラル・プレスでは読めないだけなのだ。


FBIのストーンウォーリングは、ロシアゲート時代の二日酔いの結果であると、私は思い知らされる。

民主党、国家安全保障機構、法執行機関、報道機関が、ヒラリー・クリントンの大統領選キャンペーンに奉仕するために共通の目的を持ったのは、あの悪党時代のことだったのだ。

それ以来、法の遵守を拒否する図々しい行為がまかり通っている。

下院の要請に対する当局の回答を読まなければ、その恐ろしい全貌を知ることはできない。

以下はその一部である:

『...この種の情報源情報を不適切な影響の認識や現実から守り、この情報が法執行や情報以外の用途に転用されるのを防ぐことは、FBIが法執行と国家安全保障の責任を効果的に遂行するために必要です。』

時間をかけて。私も3回読みましたよ。無法な官僚の真綿で首を絞めるような言葉とはこのことである:この言葉を操る者は、公にされるようなことを言わなければならないが、自分たちのように理解されたくない。

FBIの議会監視に関するメッセージ


連邦法の執行を担う機関が、議会に対して2つのことを伝えた。

1つは、たとえ証拠があっても、高位にある人物に関わる「不適切な影響」に関連する情報を提供することはできない、ということだ。

「認識や現実から解放される...」考えてみてください。

2つ目、これはさらに荒唐無稽なことだが、FBIはバイデンの汚職について保有している情報は、国家安全保障機構以外には何の関連性も応用性もないと、選出された議員に言ったばかりだ。

言い換えれば、バイデンが受け取った賄賂の証拠は、議会や一般市民には関係ないということだ。

私が理解する限り、FBIのファイルの「非法執行または非諜報的使用」の第一は政治的なものである。

それは、バイデンが副大統領の間に何をしたかを国民に伝えることで、私たちが彼を好きか嫌いか、そして投票する人の中で来年彼を支持するかどうかを決めることができるようにするためだ。

いいえ、F.B.I.はそう言っている:それは、この情報の不適切な使用となります。

私同様、このようなペテン師や愚か者にはうんざりしませんか❓

あまりにも大きな権力を持つまったく不適格な人々が、私たちの共和国をまっすぐにシュートしていくのを見て、あなたの心臓は壊れそうなシグナルを発していませんか❓

バイデンは大統領選に出馬していない。

彼は、民主党のマシンの創造物であり、その機能は、衰退する帝国の仕事を成し遂げる間、ディープステートの隠れ蓑となることだと理解するのがよいだろう。

彼の明らかな無能力は、その仕事にちょうどいい。

遠隔で、答えがなく、答えられないバイデンは、私には米国初の完全なソビエトスタイルの大統領に思える。

2020年のキャンペーン中、私は彼をミハイル・ゴルバチョフに先立つソビエトの2人の事務次官、ユーリ・アンドロポフとコンスタンチン・チェルネンコになぞらえたことがある。

すると、読者から、ソ連末期に国内面で活躍したアンドロポフとチェルネンコでは不公平だと指摘された。

私は訂正した。しかし、バイデンが剥製師から何歩離れたところにいるのか、やはり気になる。

このような問題についてコメントすることがいかに不快であるかということだが、私の気分を害するのは、民主党の組織が、老いぼれた老人を共和国に押し付けることができると思い込んで、不快な自信を示していることである。

腐敗の極みにある民主党は、自分たちが望むことは何でもできる、それでも自分たちの男をホワイトハウスに入れることができる、と考えているような印象を受ける。

有権者の権利とか、民主主義の擁護とか、そんなことを口走る連中と同じである。

バイデンの再選立候補の決断、それは彼なのかディープステートのものなのか❓- ウクライナ、太平洋の向こう、そして他の場所での後期帝国の絶望的な行動を考えると、それは危険なビジネスである。

そして、このコラムの日付が変わってから6年以内に、カマラ・ハリスが第47代大統領に就任する可能性が限りなく高いという、恐ろしい、背筋が凍るような現実には、誰もあまり触れないのである。

2021年2月10日、国防総省の職員に挨拶するカマラ・ハリス副大統領(Kamala Harris)
(国防総省/リサ・フェルディナンド)


このような問題には、ソビエトの沈黙が必要である。

現時点では世論調査はあちこちで行われているが、バイデンが出馬を表明する直前にAP通信とNORCが行った調査では、民主党の過半数を含むアメリカの有権者の4分の3が、バイデンの出馬を望んでいない。

これらの調査は、いずれも微妙な点を指摘している:「年齢も一因かもしれない」と、ある調査員は他の調査員を代弁している。

しかし、今この瞬間、この状況において、繊細さは不適切である。

私たちは、この問題を公共の場で率直に議論すべきなのである。


「年齢因子」を回避する


アメリカの有権者の間に漂うこの流れに対するリベラルメディアの反応には、面食らうが、驚かない。

リベラルメディアの解決策は、「同意の製造」であり、彼らの共通の意図を念頭に置きながら、バイデンの年齢や明らかな弱点についての報道・記述をやめることである。

先週は、この関連で絶妙な標本があった。

ニューヨーク・タイムズ紙の5月10日付オピニオンページに掲載されたチャールズ・ブロウの記事のトップは、「バイデンの年齢をめぐる捏造パニック」であった。  

なるほど、なるほど:

バイデンの年齢については、マスコミが言及し始めるまで、誰も心配していなかった。だから、そのことに言及するのはやめよう。

バイデンの年齢について無関心を装おう。選挙の時期だから、そうしなければならない。

あなたはそれが好きですか、それとも…❓

「私たちは市民として、またメディアの消費者として、自分の意見や信念は完全に自分自身で導き出したものであり、その意見が外部の力によって影響を受けたり操作されたりしたという考えには抵抗がある」

と、ブロウは述べています。

「しかし、その逆を実証する研究結果が増えているのです。私たちは紛れもなく、メディアから影響を受けているのです。」

うわー。この人はどこにいたのだろう❓バーネイズやリップマン、チョムスキーやハーマンを読んでいないのか。

彼の新聞が「大衆を取り込む」ために取引しているので、魔術的リアリズムは読まない。

- ズビグネフ・ブレジンスキーが見事に言い表したように - その新聞が仕える政府が国民に考えさせたいこと、信じさせたいことを考えさせ、信じさせる。

2018年4月のチャールズ・ブロウ
(kellywritershouse/Flickr, CC BY 2.0)


これは本当に不思議なピルエット(つま先旋回)


ニューヨーク・タイムズ紙は、今述べたように、読者を騙して何でも考えさせ、信じ込ませることを完全に喜んでいる。

- 代理戦争の正義、太平洋の侵略者としての中国、アメリカには素晴らしい医療制度がある、などなど。

- しかし、もし読者がタイムズの望まないことを考え、信じるなら、読者が自分で考えることを奨励するのをやめるべき時である。

アメリカの選挙にはあまり関心がないので、私は投票しない。あるいは、投票しないことで自分の票を投じていると考えた方がいいかもしれない。

もちろん、来年の選挙で何が起こるかを予測するような仕事はしていない。

先週、ワシントン・ポスト紙とABCニュースが発表した調査結果は、多くの人の頭を悩ませているようだ。

トランプとバイデンの選挙では、ジョーが44対38と6ポイントの差で負ける。

デ・サンティス - バイデン戦では、フロリダ州知事が42%、バイデンが37%である。

民主党がメッセージを受け取り始めると思うだろう。しかし、彼らはこのようなデータから目をそらしながら生きているようだ。

シカゴを拠点とするタイムズマン、ジョナサン・ワイズマンは、ポストABCの世論調査について、「おそらく異常値だろう」と日曜日に発言している。

私は、民主党の主流派が自分たちの望むものがアメリカの手に入るものだと思い込んでいた2016年の光景を思い出し始めた。

私はバイデンの大統領選の潜在的なライバルの隅に立つわけではないが、報復の問題がある。

自分たちの目的に合うように無能な老人を国家に押し付けることができると思い込むほど、民主主義に満足し、軽蔑している政党は、それなりの報いを受けるに値する。

(了)

パトリック・ローレンス

パトリック・ローレンスは、主にインターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙の海外特派員として長年活躍し、コラムニスト、エッセイスト、講演者、著者として、最近では『Time No Longer:著書に『Time No Longer: Americans After the American Century』がある。新著『Journalists and Their Shadows』はClarity Pressから近日発売予定。

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?