全てはあなたの意図で決まる。魚座の新月に向けて、アファメーションしてみよう。

こんにちはAkaneです。

今日は「意図する」という事についてお話ししていと思います。

画像1

先日は獅子座の満月でしたが、皆さんどんな体感でしょうか。
満月は「完了」です。1つの結論が出るようなサイクルであり、受け取るタイミングでもあります。

今回の満月では「人生に喜びや希望を見出せるかどうかは自分(の意識)次第である」
ということを多くの人が実感したのではないかと思います。

さて、ということで、次の魚座の新月に向けてのサイクルがスタートしました。
次の魚座の新月は2月24日。水星と海王星の合で起きます。

この組み合わせから見えてくるテーマはもちろん「スピリチュアル」ですが、何かと言うと「どのパラレルワールドを選択するかは自分の水星にかかっている」ということなんです。

無数の可能性がある中であなたは瞬間瞬間、選択しています。

今日、何を着るか。
何を食べるか。
どこを歩いてどこに向かうか。
誰と、何を話すか。
YouTubeでどんな動画を見るか。
どんな本を読むか。

これらはかなり日常的な選択で、習慣化しているので、私たちは自分が自分の”全て”を選択しているという事を忘れがちです。ですが、これらの瞬間瞬間の選択の積み重ねによって今の自分は形成されています。3週間前に食べたサンドイッチが今や自分の血となっているのと同じように。

で、ここでちょっと目線を広げてみます。

普段の生活の中で、こういった選択の繰り返しの中にいると、ついつい「自分の人生の創造者が自分である」ということが忘れ去られてしまい、その人の「意図」が「意識」から遠ざかってしまうことはよくあります。

あなたが今日選んだ服は、過去のあなたの「自分はこういう服が似合う」という意図によって選択されている。
あなたが今日選んだ食べ物は、過去のあなたの「普段はこのくらいの値段のお昼ご飯を食べるのが妥当」という意図によって選択されている。
恋人からの連絡がなくて不安になる時、過去のあなたの「自分は愛されない」という意図によってその思考が選択されている。


つまり習慣化した無意識の意図

「自分が過去に決定した意図」

に知らずのうちに従い続けてしまうことになるわけです。

あなたが過去に決定した意図とは何があるでしょう。
例えば

・親に認めてもらいたい
・お金は汚い
・私は愛されない
・私は魅力的ではない
・私は人と関わるのが苦手だ
・好きなことを仕事にするのは無理だ
・スピリチュアルは怪しい
・自分の意見よりも、人の意見が正しい
・自分を信じてはいけない
・全ての人と上手くやらなければならない
・大人としてちゃんとしなければならない
・幸せとはこういうものだ、恋愛とはこういうものだ

などなどなど...
これらはセッションを受けてくださる方々にも多く見受けられる”過去に自分で決定した意図”です。私もたくさん持っていました。

どんな理由があるにせよ、こららを「意図」したのは過去の自分です。そしてその意図を採用し続けているのは今この瞬間の自分です。


ここでちょっと例に挙げたいのが、「人間に捨てられた犬」の例です。べつに犬じゃなくてもいいのですが、最近の私のハッとした気付きだったのでシェアします。

こうした心に傷を負った犬を保護して、再び人間を信頼できるようになるまでケアするような方々がいらっしゃいますが、この犬の心の変化にも実は「意図」が関係しています。

犬は、ひどい扱いを受けて「人間を信じない」事を意図しました。
ですが、優しい人々と触れ合っていく中で、あれ、信じてもいいのかな..?と感じ始めます。

こういったプロセスを見ていると、まるで「その犬をケアした人々が犬の心を開いた」ように見えますが、実はそうではなく、人々の優しさに触れる中で犬自身が「この人を信じよう」と意図した瞬間が確実にあったわけなんです。

いつかのnoteでも書きましたがこれは冥王星の「0か100か」とも関係しています。
私たちは瞬間瞬間、自分の意図によって0か100かどちらかの世界を生きています。現実の出来事や感情や心の揺らぎによって、時にそれを行ったり来たりします。地球上では、魂はどちらも体験したいので、多くの場合0か100かを行ったり来たりするのが当たり前です。

人間を信じると意図した世界か、信じないと意図した世界か。
自分は愛されると意図した世界か、愛されないと意図した世界か。

これの選択は外側の現実や環境や”誰かの命令”によって決まるのではありません。自分の「意図」によって決まります。
ここで、この「意図」の原理に気づかず無意識のままにして「運命に受け身でいる」というスタンスを取っていると、いつまでも過去の自分の意図に振り回されてしまう...というわけなんです。

今、自分の人生が嫌な事だらけだとか、望んでいない事ばかりが起こる、という方は「自分の過去の意図=自分が本当には望んでいない意図」に従い続けていることにまずは気付く必要があります。

次の魚座の新月に向けて、この「意図」を新しく書き換えてみましょう。
全てはあなたの意図で決まります。
しっかり意識して、水星と海王星を使って、冥王星を自分の力でコントロールしてみましょう。

例えば

・私は愛されている
・私には才能がある
・私は好きな事を仕事にする
・私は自分を信じている
・私は自分を1番に大切にする
・私はとても豊かである
・私は自分の意思に従って意図する

などなどなど。

アファメーションは意図の宣言です。
あなたが本当に望む世界、あなたが本当に望む事を意図してみてください。
上のはほんの一例で、これをただ単に読み上げるだけでは効果がありません。アファメーションはあなたの魂や心から本当に浮かび上がってきた、あなたの意識と望みが伴う言葉でなければ意味がないんです。それが「意図」だからです。

何かに書いても良いですが、是非声に出してみてください。
「声」のすごいところは、物理的な振動であるという事です。
自分の声は、周りの空気以外にも、ほとんどが水分でできている自分の身体の全てを振動させます。もちろん思考を司る「脳」ですらも。

振動は量子のシンクロ(同期)を起こします。音楽もこの原理ですが、言葉は”意図”を含むので、そのシンクロを強化します。これは言霊のトリックでもあります。

あなたが望む世界を作り上げていくために、まずは自分の体をその仕様に組み替えてあげましょう。自分の望む意図を確信している脳とボディに書き換えてあげましょう。そうすることで、あなたの三位一体はますます協力体制になり、矛盾なく望む方向に進んで行くことができます。

ということで、全てはあなたの意図で決まっている...というお話しでした。
魚座の新月についてはまた改めて記事にします。

もういい加減自分を変えたい!とか、もっと幸せな現実にしたい!と思っている方は、まず「自分を本当に変える」ということを意図してみてください。これ自体ができていない方は、意外と多いんです。変えることが怖くて「誰かが変えてくれないかな」と思っていたり、「自分が不幸な状況に依存していたい」と思っていたり。まずは「変わる事は怖くない」「私は恐れを手放す」「変わる事で自分は幸せになる」という意図をしてみるのもいいかもしれませんね。

24日に向けて、ぜひ様々な意図の書き換えをしてみてください。そして、次の魚座の新月は水星、海王星との合ですので、アファメーションは「瞑想」と組み合わせてするとさらなる効果が期待できそうですよ。




【イベントのお知らせ】
現在、以下の参加者様を募集しております✨詳細はURLをご覧ください。

⭐️『「2」のエネルギーを受け取ろう!水戸合宿イベント2020』
鹿島神宮の参拝やワークショップなど、スピリチュアルを楽しむ合宿イベントです。
・2月22日(土)~2月23日(日)/1泊
・残席2名様
https://note.com/precession_astro/n/na91c2ccfa966

________

【INFORMATION】

⭐️Skypeセッション

プレセッションアストロロジーを使用した1時間のSkypeセッション(音声のみ)です。
ホロスコープにはあなたの魂の情報が示されています。
本当のあなた、本当の幸せが知りたい、確認したいという方は是非このツールを使用してください。
Akane Nishimuraがプレセッション式ホロスコープであなたの魂が組んだプログラムを解説いたします。
現在、2月のご予約を受付中です。
セッションをご希望の方はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/

________

⭐️Precession Astrology オンラインサロン”Cosmic Fellow”

11月27日射手座新月の日にオンラインサロンをオープン致しました。
・プレセッション式ホロスコープによるホロスコープの解読、読み方のアドバイス、トランジットなどの情報発信
・Akane Nishimuraによるホロスコープやスピリチュアル関連の限定動画などの公開
・会員限定の会合や合宿への参加権
・皆様のご質問、ご相談、変化報告や活動報告、各募集、スピリチュアルな体験などのシェア
など濃密な内容をシェアする交流の場です。
お申し込みはメールで受け付けております。
詳細はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/

________

⭐️Akane NishimuraのSNSとHP
Twitter、YouTube、インスタを随時更新しています。
・Twitter@luucypan(トランジット分析や更新のお知らせツイート)
・ouTubeチャンネル(ホロスコープ、宇宙、スピリチュアル、Vlogなど)
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
・Instagram@kaimal_k(イラスト、日常がメイン)
・Akane NishimuraのHP
https://akanenishimura.com/

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。