水瓶座シーズン(1/21~2/19)の期間にアップデートするといいこと。

こんにちはAkaneです。

1月21日から太陽が水瓶座に入り、水瓶座シーズンが始りました。

太陽は2月19日の深夜に魚座に移ります。それまでの期間、この太陽のエネルギーは私たちにどんな成長を促してくれるのでしょうか?

画像1

まず、水瓶座は「未来」に目を向けるサインです。自分の家族、身近な友達、町、会社、国、人種、性別....という枠組みをも超えた「人類」という目線で世界を見ることが、水瓶座の役割です。「宇宙の中で種族を共有する人類という1つの家族」という捉え方でもいいかもしれません。もしくは「宇宙人の仲間である人類という1種」という捉え方もいいですね。

そうした目線になると、人類全体にとって必要な進化というものが見えてきます。宇宙人目線になった時、果たして今の人類の文明レベルは高いと言えるでしょうか?

保守的でアップデートのない方法で社会を維持し続けるとか、いつまでも大手企業が作り上げたシステムの中で大量の農薬や石油を利用し続けたり、肉食用の家畜のための土地を確保するために森を伐採し続けたり、地球の資源を無駄に消費し続けたり、必要以上の薬を摂取したりだとか、夫婦同姓か別姓かとか、同性婚を認めるかどうかとか、etc etc....

あなたはこの地球、人類にどんな「アップデート」が必要だと考えるでしょうか。100人いれば100通りの着眼点があるでしょう。

で、こうした規模になると、変えたいことが大きすぎて自分に何ができるのか、何をすればいいのか分からなくなる...というのはよくある話だと思います。

ここでプロデュースのプロ、「150度」の登場です。
150度は「クオリティやエレメントなどに何も共通点がないサイン同士」です。なので、客観的な視点から、そのサインが見落としがちな、最も効率よく賢い方法を教えてくれます。

水瓶座の目線になって「アップデート」したいことが見えてきた時、150度のチームが「どうすれば効率的にアップデートしていけるのか」を教えてくれるわけです。

水瓶座と150度の関係にあるサインは、蟹座と乙女座です。

蟹座は「自分の日常、習慣、身近な生活範囲、身近な人々」
乙女座は「日々のルーティン、自分の仕事(働き方)、日常(社会・ライフライン)を作り上げるシステム」

をそれぞれ担当しています。つまり「アップデート」するのであれば、この2つから攻めていくのが最も効率が良い。賢い方法である、ということです。

人類規模のアップデートをするのならば、まずは自分の日常、習慣、ルーティンから。

自分は今、どんな意識で日常を送っていて、どんな仕事を、働き方をしていて、日々どのお店で何を買っていて、どこに住んでどんなライフラインを利用しているのか、どんな行動範囲で何を見ているのか、身近にどんな人たちがいるか。

それらに自分は本当に「満足」しているだろうか?

ここに意識を向け、ちょっとずつ変化をつけていくことで、あなたは知らないうちに地球と人類と、そして自分を明るい未来に連れていくことができる。このために大それた活動をする必要はないわけです。

これはちょっと前に流行した「意識高い系」と言われる考え方になるのかもしれません。でもちょっと考えてみてください。意識が高くて何がいけないのでしょうか?笑

もう最近はこの言葉で意識が高い人をバカにする風潮はすっかり無くなってきましたね。それは、YouTubeなどで革命的な高い意識を持つ方々の発信が広がりはじめたことによって、沢山の人々が「意識が高い人たちが、明るい未来をもたらし、本当の豊かさを教えてくれる」という事実に気づきはじめたからだと思います。YouTubeは水瓶座&天王星の人々にとってはまさにうってつけのフィールドなんですね。

そして、今は水瓶座の支配星である天王星が牡牛座にいます。つまり、水瓶座シーズンは太陽と天王星が90度の関係になります。

今後しばらく天王星が牡牛座にいる年間は太陽が水瓶座に入るたびにこの90度の関係が築かれるわけですがこれはとても「革命的」な配置なんですね。特にこのあと、木星、土星、4年後には冥王星も水瓶座に入りますから、ここから数年に渡り人類規模で大革命期がはじまりそうな予感です。量子力学の実験の成功などもこの予感を感じさせますね。

ちょっと先走ってしまいましたが、とにかく今回の水瓶座シーズンも「変える」ことがキーワード。で、特に何を変えてあげると良いかというと、これは先日の新月の記事でも書きましたが、今は天王星が牡牛座にあります。なので

「お金」「豊かさ」「自分の満足」「自分の才能」「性」「リレーションシップ」

などに関しての視点や価値観を180度ガラッと変えて、アップデートしてあげると良さそうです。
皆さんはお金や豊かさや自分の才能についてどんな意識をお持ちですか?その意識(考え方)は、あなたの人生を幸せで豊かにしてくれるものでしょうか?
もし、それらについて考えた時に不安や恐れや否定感、無力感や幻滅感などが出てくるようでしたら、是非この水瓶座シーズンで自分が満足する意識に書き換えてあげてください。

お金はラブリーで、自分もラブリーで、そしてラブラブでどんどん豊かになる〜

みたいな軽いノリでもいいと思います。笑

また、人は「知らない、よく分からない」ものに恐れを感じるので「お金」や「自分の才能」や「本当の豊かさ」について、ちょっと新しい情報を取り入れたり、この機会にちゃんと向き合って、調べて、知ってみるといいかもしれませんね。思い込みや固定概念は、新しい知識を入れることでアップデートすることができます。


そしてこれはちょっと余談になりますが、牡牛座の支配星である金星は「姫」なんですよね。
これは先日のインスタライブでもちょっとお話したのですが、老若男女関係なく誰のホロスコープにも金星があるので、つまり誰の中にも「姫」は存在します。

あなたは自分の金星、つまり自分の「姫」を普段どのように扱っているでしょうか。
姫は満足で幸せそうにしているでしょうか?あなたから見てあなたの姫は可愛いでしょうか?

あなたの姫はもしかしたらものすごくワガママかもしれません。そしたらたっぷりワガママを聴いてあげてください。
あなたの姫はものすごくロマンチストかもしれません。そしたらたっぷりファンタジーな世界を見せてあげて、ロマンを味あわせてあげてください。
あなたの姫はボサボサの髪にボロボロの服を着て毎日パサパサのパンだけを食べていても、なお自分はまだ何かを我慢しなければいけないと思っているかもしれません。そしたら綺麗にしてあげて、美味しいご飯を食べさせてあげてください。
あなたの姫は自分の望みを声に出すことを恐がっているかもしれません。そしたらちゃんと聴いてあげて、それを伝えるべき人に伝えてあげてください。

こんな感じです。今回の水瓶座シーズンではこのあたりも意識して、姫との付き合い方をアップデートみると、水瓶座シーズンが終わる頃にはだ〜い満足な自分が完成しているかもしれませんよ✨

素敵な水瓶座シーズンを!




【イベントのお知らせ】
現在、以下の参加者様を募集しております✨詳細はURLをご覧ください。

⭐️『「2」のエネルギーを受け取ろう!水戸合宿イベント2020』
鹿島神宮の参拝やワークショップなど、スピリチュアルを楽しむ合宿イベントです。
・2月22日(土)~2月23日(日)/1泊
・残席3名様
https://note.com/precession_astro/n/na91c2ccfa966

________

【INFORMATION】

⭐️Skypeセッション

プレセッションアストロロジーを使用した1時間のSkypeセッション(音声のみ)です。
ホロスコープにはあなたの魂の情報が示されています。
本当のあなた、本当の幸せが知りたい、確認したいという方は是非このツールを使用してください。
Akane Nishimuraがプレセッション式ホロスコープであなたの魂が組んだプログラムを解説いたします。
現在、2月のご予約を受付中です。
セッションをご希望の方はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/

________

⭐️Precession Astrology オンラインサロン”Cosmic Fellow”

11月27日射手座新月の日にオンラインサロンをオープン致しました。
・プレセッション式ホロスコープによるホロスコープの解読、読み方のアドバイス、トランジットなどの情報発信
・Akane Nishimuraによるホロスコープやスピリチュアル関連の限定動画などの公開
・会員限定の会合や合宿への参加権
・皆様のご質問、ご相談、変化報告や活動報告、各募集、スピリチュアルな体験などのシェア
など濃密な内容をシェアする交流の場です。
お申し込みはメールで受け付けております。
詳細はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/

________

⭐️Akane NishimuraのSNSとHP
Twitter、YouTube、インスタを随時更新しています。
・Twitter@luucypan(トランジット分析や更新のお知らせツイート)
・ouTubeチャンネル(ホロスコープ、宇宙、スピリチュアル、Vlogなど)
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
・Instagram@kaimal_k(イラスト、日常がメイン)
・Akane NishimuraのHP
https://akanenishimura.com/


記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。