とっても繊細。魚座、海王星、12室とHSPの関係。

※この記事の内容は私Akane Nishimuraが独自に発案している「プレセッションアストロロジー」というチャートを前提としています。今、世界中で使われているホロスコープのハウスやアングルはズレています。(私は12室に天体がある〜と思っている人は、実は1室に入ってる可能性が高い)この記事で書いている「12室」はプレセッション式を前提としておりますのでご了承ください。詳細はHPをご覧ください。

こんにちはAkaneです。

今日はホロスコープとHSPの関係についてお話しします。

皆さん、HSPという言葉をご存知でしょうか。

画像1

HSPとは、病名ではなく気質の名称で、Highly sensitive personの略です。とても繊細(敏感)な人、というけっこう単純な意味の言葉になります。

最近この言葉は注目されはじめていて、YouTubeなどでもよく見かけるようになりました。この繊細の度合いは人それぞれなのですが、とにかく繊細で敏感なので、疲れやすかったり生きづらかったりする...そんな感じです。日本人にはとても多いと言われています。

私もYouTubeのおすすめに出てきたことで知り、特徴を見ているととても自分に当てはまったので、改めて自分にとってストレスのない生活、環境を整えてあげることの大切さを実感しています。実際、私はここ1週間ほど東京に滞在していただけでヘトヘトに疲れてしまい、自宅に帰ってから丸1日寝て過ごしました。笑

HSPの特徴は以下のような感じです。

・音、匂い、光、言葉などに敏感or過剰に反応
・思考過多、想像力豊か
・人混みや人との関わりが苦手、疲れやすい
・考えすぎて眠れないor長い睡眠が必要
・感受性が強い、共感性が高い、傷付きやすい
・第六感がはたらく

かなり簡単に紹介してみましたが、これ以外にもセルフチェックなどをできるサイトがあるので、気になった方は調べてみてください。

で、ホロスコープ的視点から見ると、上記の特徴から何か思い出すものがありませんか?

それは 海王星 です。

これは私がHSPという言葉を知る前から統計的に気付いていたことなのですが、ホロスコープのネイタルチャートで魚座、海王星、プレセッション式での12室が強化されている方(天体が集中していたり、海王星のハードアスペクトが多かったり、プレセッション式でのアンギュラーハウスに海王星が入っているなど)というのは、とても繊細で敏感な方が多いです。

で、こういった方々は瞑想をすることで楽になった、日常にスピリチュアルを取り入れることで楽になった、ペットや植物、海や山などの自然に近い環境に住むことで楽になった...という場合がとても多いんです。

HSPの特徴は、明らかに魚座、海王星、プレセッション式での12室の性質とリンクしています。
これらを解説する上では、海王星という天体をメインに解説するのが一番分かりやすいと思うので、ここから先は魚座、12室という意味も含めて海王星、と表記させていただきます。

海王星は人体では松果体、つまり第六感の部分を司っています。
松果体は量子アンテナで、目には見えない情報、エネルギーの情報、波動(バイブレーション)の情報を直接キャッチします。つまり、海王星の影響が強い人というのは、表面的な人の言葉や表情よりも、人の内面から放たれている波動(バイブレーション)、感情のエネルギーなどを敏感に感じとることができるわけです。また、言葉も波動なので、攻撃的な言葉や、ネガティブなエネルギーの強い言葉をキャッチすると疲れやすかったり、傷付きやすかったりします。

人混みでは、人々の思考や感情による様々なエネルギーが混在していて(不協和音、雑音のような感じになります)、そのどれもをキャッチしてしまうので、とても疲れる...というわけです。遊園地などのように人々が楽しい感情を放っている人混みならまだしも、満員電車や騒がしくイライラした人の多いような場所だとかなり疲れる...という感じになります。

逆に、海や山などの自然や動物、植物、石などは常に調和した波動を放っているので、海王星の影響が強い人はこれらに触れることで楽になり、癒されます。音楽やアート、クリスタルなどの鉱石、アロマなども海王星の人たちを助けてくれます。音叉などで直接、チャクラなどに対応するヘルツを浴びるのも効果的です。

海王星の影響が強い人の中でも、他の天体の配置によってはそんな繊細で敏感な自分を受け入れられなかったり、繊細=弱い=ダメ、みたいな感じで、否定している人も少なくありません。ぜひ、否定するのではなく、そんなご自身の特徴を「能力」として受け入れてあげてください。

海王星の影響が強い人(魚座、12室の影響が強い人)は生まれながらにしてヒーラーです。
あなたが存在しているだけで、人だけではなく、動物や植物、地球すらも、癒されています。
なのでその能力を否定せずに、のびのびと解放させてあげてください。お仕事にしてもいいかもしれません。お仕事にすると、普段は気付かれず感謝されない部分も、感謝してもらえます。優しく、遠慮しがちな海王星の人にとって”気付かれない””感謝されない”のはとても辛いことなんです。

そしてぜひこの特性を理解して、ストレスのない生活と環境を自分のために整えてあげてください。

私も、海の近くに住んで、1人でマイペースにできる仕事をしているおかげで、すごく生きやすくなりました。(人も大好きなので、定期的に東京に出てたくさん人に会います。笑)
楽でストレスのない暮らしのために、自分にしてあげられることは沢山ありますよね。

ということで、魚座、海王星、12室とHSPのお話でした。

もしこの記事を読んで少しでも「自分もそうかも?」と思った方は、HSPから、そしてホロスコープからご自身の事を理解してみてくださいね。




【イベントのお知らせ】
現在、以下の参加者様を募集しております✨詳細はURLをご覧ください。

⭐️『「2」のエネルギーを受け取ろう!水戸合宿イベント2020』
鹿島神宮の参拝やワークショップなど、スピリチュアルを楽しむ合宿イベントです。
・2月22日(土)~2月23日(日)/1泊
・残席3名様
https://note.com/precession_astro/n/na91c2ccfa966

________

【INFORMATION】

⭐️Skypeセッション

プレセッションアストロロジーを使用した1時間のSkypeセッション(音声のみ)です。
ホロスコープにはあなたの魂の情報が示されています。
本当のあなた、本当の幸せが知りたい、確認したいという方は是非このツールを使用してください。
Akane Nishimuraがプレセッション式ホロスコープであなたの魂が組んだプログラムを解説いたします。
現在、2月のご予約を受付中です。
セッションをご希望の方はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/

________

⭐️Precession Astrology オンラインサロン”Cosmic Fellow”

11月27日射手座新月の日にオンラインサロンをオープン致しました。
・プレセッション式ホロスコープによるホロスコープの解読、読み方のアドバイス、トランジットなどの情報発信
・Akane Nishimuraによるホロスコープやスピリチュアル関連の限定動画などの公開
・会員限定の会合や合宿への参加権
・皆様のご質問、ご相談、変化報告や活動報告、各募集、スピリチュアルな体験などのシェア
など濃密な内容をシェアする交流の場です。
お申し込みはメールで受け付けております。
詳細はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/

________

⭐️Akane NishimuraのSNSとHP
Twitter、YouTube、インスタを随時更新しています。
・Twitter@luucypan(トランジット分析や更新のお知らせツイート)
・ouTubeチャンネル(ホロスコープ、宇宙、スピリチュアル、Vlogなど)
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
・Instagram@kaimal_k(イラスト、日常がメイン)
・Akane NishimuraのHP
https://akanenishimura.com/

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。