アウトプットしよう。冥王星ハードと蠍座水星逆行(10/14~11/4)のお話。

こんにちは、ホロスコープ研究家&プレセッションアストロロジー発明者のAkaneです。

画像1

今回は「冥王星のハードアスペクト」と現在逆行中の蠍座水星の逆行、そして「アウトプット」についてのお話。

セッションでほどんどの方に共通するアスペクトがあります。

それは「太陽と冥王星のハードアスペクト」です。

ほとんど90%の確率と言っていいほど、太陽と冥王星が合か90度の方が多いです。逆に180度はほとんど見かけません。太陽と他天体の180度は自分で向き合う力=自己理解力が高くなるためです。

もちろんこの他の天体と冥王星がハードはスペクトのパターンもありますが、ライツ(太陽・月)にハードか、プレセッション式でのアンギュラーハウスに冥王星が入室する方、プレセッション式で冥王星がカルミネート天体の方など、パターンは様々あります。

とにかく何らかの形で重要な部分に「冥王星のハードアスペクトがある」方がほとんどだという事です。

私は最近よく「メタ認知」という言葉を使うのですが、
太陽と冥王星は「魂」と「愛=フリーエネルギー」で、絶対的に存在していて「その姿を自分で確かめる事ができない」ため、メタ認知能力に欠けるという性質があります。
太陽は創造に対するオーディエンスの「反応」によって自分の存在を認識できますが、冥王星はフリーエネルギー(目に見えないがエネルギーとしてこの宇宙に100%密度で存在している=分裂して客観視することができない)なので、特にメタ認知が難しくなる。

冥王星が担当しているものは「願望」です。

私たちは「願望」というフリーエネルギーをガソリンに日々生き続けています。
今美味しいものを食べたい、髪を切りたい、水を飲みたいというような日々の願望から、運命的な恋愛をしたいとか、あの国に行ってみたいとか、何かを創造したいとか、ただ「生きたい」とか。
私たちに「願望がない時」など一瞬たりとも存在しません。なぜなら「宇宙に100%密度で存在するフリーエネルギーから離れる事は不可能である」からです。「自分は運命の奴隷だ」と思っている時や「絶望している時」は、あたかも「願望がない」かのように感じるかもしれません。でもそんな絶望の感覚も「愛されたい」とか「幸せになりたい」というそもそもの願望がなければ生まれてこないわけです。


「自分を不幸に陥れようとする存在がいる」
「自分の運命を支配し、翻弄する存在がいる」

という信念を強く握りしめている人もセッションでは見かけますが

今回の蠍座の水星逆行でこれを手放すことになる方も多いかもしれません。
もちろん「勝手に手放される」ことはないです。自分でそう決めた人が手放すことができます。

「自分を不幸に陥れようとする存在がいる」
「自分の運命を支配し、翻弄する存在がいる」

これらは被害者意識とも言えますが...簡単に言えば「敵」ですかね。
もしそんなことができる存在がいるとすればそれは「自分」しかあり得ません。
フリーエネルギーは魔法のようなもので、自分の意図に従ってそのエネルギーが創造に使われるからです。
「自分の人生の創造力を取り戻したい」人はまずこの仕組みから理解するのをお勧めします。

で、面白いことに「あたかもそんな存在(敵)がいるかのようなマトリックスが楽しめる場所」が地球なわけです。
アンパンマンにはバイキンマンが。スターウォーズにはシスが。
「主人公(味方)と敵」という図の物語はずっと人類を熱狂させていますが、これも「物質で分離している」世界ならではなんですよね。
そりが合わない親とか上司とか、意地悪してくる人とかもそうだし、スピリチュアル界隈で言えば「悪いものが憑く」とかもそうですね。

冥王星のハードを持っている人は「ドラマ」を楽しみにきました。
「自分と自分以外の存在」とか「思い通りにいかない、願いが叶わない(自分の意思とは関係ない力に翻弄される)」という「冥王星(フリーエネルギー)自体が本来は体験できないこと」を実感したい人たちです。

これはつまり「(自分という)ドラマに夢中になりやすい」という事。
「ドラマそのものが願望である」という事。

「ドラマに夢中になる」ことが目的なので、メタ認知があるとその邪魔になります。
だから大抵の場合はある程度人生を経験するまでは「メタ認知を放棄」する人も多いです。

そして人生のある段階で生きづらさを感じたり、ドラマにはまり込むことにうんざりしてメタ認知を始めたり、はたまた死ぬまでドラマを楽しんだりと、これも人(魂)によって様々です。

冥王星ハードの方からのセッションのお申し込みが多いのは
「自分を翻弄する何か」というドラマを知りたい方が多いからかもしれません。
「自分を邪魔するす何か」もしくは「自分を運命づける壮大な何か」を求めているのかもしれません。

でも、ホロスコープには「その人の事実」しか示されていないので、拍子抜けする方は多いです。「魂が書いたドラマの大筋の設定台本」を見る感じですね。逆に「本当の望み」も肯定されるので、それで背中を押されたり、自信を取り戻される方も多いようです。

ホロスコープは天王星の領域。
「ドラマにハマる(酔う)ためのツール」ではなく、その真逆で「超メタ認知」のためのツールなんです。

私自身は太陽や月に冥王星のハードアスペクトを持っていないので「どうしてこんなに太陽と冥王星がハードの方がセッションにいらっしゃるのだろう?」とずっと思っいたのですが、私がホロスコープを使用した「メタ認知」を手伝う役割を担っているからなんだな、と気づいたのも最近です。


ちょっと話が逸れましたが、ここで”アウトプット”のお話しを。

冥王星のハードを持っている方はこのように「ドラマを楽しみに地球に来た」方なので
「ドラマや物語を作り出す才能」または「自分自身でそれを体験(体現)する才能」を持っています。

冥王星のハードを持ってる方にプロアマ問わず「作家」さんが多いのはこのためです。特に太陽や水星/金星にハードを持っている人はそうなります。
「自分の中に存在するドラマへの渇望」をエネルギーに、創造へ昇華するわけです。だから存分に自分のドラマに入り込んで、夢中になってください。あなたが望む全てをそこに注ぎ込んでください。

これこそまさしく冥王星(フリーエネルギー)が望む”使われ方”です。
冥王星は「自分は無限に存在するエネルギーというすごい存在だ」という事を、この分離の世界で証明&実感したいわけです。なので、変身願望が強い人も多かったりします。

ドラマ性や物語性があれば、創造のジャンルは問われません。
自分が「ドラマや物語性」を感じるものであればそれが正解です。
作品そのものはもちろん、1つの作品が出来上がるまでにも物語性はあるし、小説や漫画や演劇ももちろんそうだし、料理や建築物や日記ですらそれを含みます。言ってしまえば人生と同じで「過程」が存在する全てのものに物語性があるわけですが、渇望の度合いが強ければ強いほど「自分の日常の中にある物語性」では満足できない可能性が高まるわけです。

いつまで経っても「大恋愛」とか「現実ではあり得ないような展開の物語」だとか「過剰な演出」「ヒーローもの」が人々を惹きつけるのはまさにこのためですね。

もし、冥王星ハードの方で今「アウトプット」を全くしていないという方は、ぜひアウトプットしてみてください。

「アウトプットを強く望んでいる魂」なのに、SNSを含め全くアウトプットしていない、という方もセッションでは多いです。していても「本音を出していない」とか「本当にやりたいことはやってない」とか。

まずこの地球に「自分の願望を具現化しに(叶えに)来た」ということを、思い出してみてください。方法は何でもいいし、自分がやりたい方法でアウトプットしてください。

また自分が「ドラマを楽しみに来た」ということをメタ認知するのもオススメ。
これを知っているだけで「自分が創り出している」という主導意識が高まるからです。また、それを知ることで「ドラマに浸ることを楽しむ」という自意識のコントロール力も身につきます。

そしてやはり大切なのは「自分がどうしたいか(願望)」を軸にすること。
私がこの記事で書いているのはただの「ヒント」であって
「絶対にアウトプットしなければならない」という話でも
「絶対に願望を叶えなければならない」という話でもありません。
それを決めるのは私ではなくこれを読んでいるあなただからです。
自分の人生の主導権は、いつでも自分が握っている。

自分がやりたいならやる。やりたくないならやらない。
それを意図する事でフリーエネルギーが動き出す(創造)。
シンプルです。

そして、冥王星ハードの方でアウトプットがまだの方は
「とても強い願望があるのに自分でそれを許可できていない」
方がほとんどです。
また「自分で自分に願望は何かを聞く」ということもやっていなかったりします。

自分の願望を許可するのは自分です。
まず「自分の願望を伺っていないこと」そして「自分で許可していない」ことに気づき
「自分が何を望んでいるか」を、この水星逆行で探索してみてください。
あなたの人生の運命の主導権は、あなたが握っています。

できるか、できないか
向いているか、向いていないか

ではなく

やりたいか、たりたくないか

だけで全てを決める。
やりたいことはやる。
その許可は自分で出す。

「人に許可を求めている自分に気づく」のも良いかもしれません。
これもメタ認知です。

この水星逆行で自分の本当の願望を知り、自分で許可して
アウトプットに挑戦してみてはいかがでしょうか。






【INFORMATION】

⭐️セッションのお申し込み
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:kaimal_k
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/




記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。