見出し画像

占いジプシー

占いジプシー
占い師をやっていると、同じ内容を他の占い師さんにも占ってもらう人が結構な数いらっしゃいます。
悪く言われすぎて落ち込んだので、お口直しに来ましたとかね。
逆に「他の先生には良く言われたんですけど…」という方もいます。
でもそれって、混乱を招く原因にならないのかな?って思います。
占いって、病院と違ってセカンドオピニオン・サードオピニオンをした方が良いよとは言い難いコンテンツでして…
どんな結果であろうと、占いは占いでしかなく
現実的に活かすためのツールでしかないというのが私の考えです。
例えば「恋愛について、彼との相性はどうですか?」ってお悩みがあったとして
占い師Aには「最高です!すぐに結婚しましょう!」と、いいことを言われたのに
不安だから占ってもらっているので
「嬉しいけど、本当に?ホントに最高なの?」と疑心暗鬼になり
占い師Bにみてもらったら、
「良くも悪くも無い、ただ慎重に行動してゆっくり愛を育んだら?」と言われたら
どうしたら良いんだ!と、悩みが深まります。
ここから色んな占い師に聞く旅が始まります。
占い師Cに「ダメですね…お互いにすれ違いが原因でダメになりそう」
なんて言われたら、さらに頭の中が混乱してきませんか?
この記事を読んでいただいている方にも心当たりがあるかもしれません。
こういう同じ内容を色んな占い師に見てもらう方を占いジプシーと呼んだりします。
ジプシーとは、流浪の民と呼ばれる人たちの呼称です。
[占いジプシーは なぜ悩む?]
元々は、その方の依存が原因でジプシーになるのではないでしょうか。
占いしたいときって、心が傷ついていたり 弱っていることが多いので
何かにすがりたくなる気持ちはすごくよく分かります。
そんな状態の時は自分で自分に自信が持てず、他者に依存したほうが楽です。
占い結果に満足出来ず、不安になり
更なる悩みを抱える事で、占い師から占い師へ流浪します。
占い師というのは、相手が悩み・苦しんでる部分に触れます。
占い依存してた方が占い師は儲かるよね?と思われるかも知れません。
確かに利用していただいたら金銭が発生しますので、ぶっちゃけ儲かります。
ですが、綺麗事を言うようですが お金の為に占いをしてる訳では無いんですよと言いたい。
誰にも話す事が出来ないけど、解決したい・なんとかしたいという問題に触れ、
相手の心の荷を少しでも軽くなればと思い、聞き手に周ります。
少しでも心の荷を軽くして欲しいのです。
占いは未来予知ではありません。
依頼者の考える為の材料だったり、選択肢を増やす手段の提案をするだけなのです。
占い師の先生の中には、本当に未来に行って見て来たのでは?と思える方もいらっしゃいますが、
それも依頼者の可能性を読み取っただけに過ぎないのです。
[占いジプシーはどうなる?]
占いジプシーになると確実に失われるモノがあります。
それは「自己分析力」・「思考力」
占いに頼りきりになり、
あの先生に頼んだら私の人生は大丈夫!困ったら聞けばいいや!
そんな事はありません。どんな占い師でも、霊能者にも100%はありません。
そんな占い師いたら私が会いに行って、
宝くじやギャンブルについて聞きにいきます(笑)
ギャンブルの類いの占いはタブーなのでしませんが…
そもそもなぜギャンブルが占いでNGなのかというと、
自分の努力でどうにかなるものではないから。
自分の人生を他人に任せる事自体が違うんだよってことを理解してください。
今のままでいたら、こういう結果になる可能性がありますよというのが占いです。
行動によって未来はいくらでも変えられます。
悩んで苦しい…どうしてこんなに辛いんだろ…
周りは幸せそうに見える…自分だけ不幸…
私だって、そうやって悩むことはあります。
何もしたくなくなり、ベッドから出たくなくてずっと寝ている事だってありますよ。
そのまま下を向いてずっと悩み続けてしまいそうなら、勇気を出して顔を上げてみてください。
この世界には、色んな人がいます。
自分だけが変わってる?おかしい?
そんな事は無いはず。
上には上がいて、下にも下がいます。
他人と比較するのをやめましょう。
それがジプシーから抜け出す第1歩です。
[占いジプシーは辞めないとダメ?]
どうしても占いジプシーを辞めないといけないのか?と聞かれたら、
別にそれはどっちでも良いかなって答えます。
じゃあ今までの話なんだったのかと思われるかも知れませんが、
占いジプシーに危険性が有るのは事実です。
この話を読んで、自分が占いジプシーなのでは?と思って
危ないから辞めなきゃ!って思っても、すぐに辞めれる訳ではないですよね。
元々、ジプシーは流浪の民。
自分が落ち着ける理想の場所を探して彷徨っている。
理想の地を探すジプシーは、ロマンチストなのかもしれません。
恋愛とかも同じですよね。
理想の相手だったり、落ち着ける相手を見つけるのに、多くの恋愛をされると思いますが
そこに何の違いがあるのかと考えたら、違いは無いと思います。
とことん占いジプシーとして彷徨う事が、ある意味で
占いジプシーを辞める為の行動とも取れるかも知れない。
そんな中で自分にあう占い師と出会い、
自力で自分の人生を切り拓くヒントや手助けをしてもらえたら、
いつか安住の地を見つけられるかもしれません。
あなたがもがき苦しみ 、悩んだ時に
少しでも手を差し伸べられる占い師に 私がなれたら幸いです。


夜月黒猫先生の鑑定はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?