見出し画像

音ゲー日記

にゃるもです。
自分が今やってる音ゲーについて、後から振り返れたらいいな~という軽い気持ちで始めてみました。最近いろんな方のnoteが流れてきて触発されたのもあります。(いつも楽しませていただいてます。)


自己紹介

今回はとりあえず自己紹介を。以前はプリンセスコネクト!Re:Diveというゲームでクランバトルというコンテンツをやっていたりしました。初めて真面目に取り組んだゲーム。『Blue elfin』というクランでリーダーをやったりクランバトルで1位をとったりしました。一生の自慢。引退につき、もうクランはありませんが、もともと音ゲーマーが多かったのもあり、今もまだサーバーは動いてます。vcもまあまあ頻繁に。気になる人はDMまで。

ボルテのお題募集の様子

プリコネを引退してからSOUND VOLTEXに出会い、プロセカに出会い、ユメステに…という風に音ゲーを細々とやっています。弐寺だったりウニだったりArcaeaだったり気まぐれで触ったことはあるけど結局続いてるのは3つだけです。飽き性だ…
音ゲー以外で暇なときはXでイラスト漁ってます。今は丹花イブキがアツい。いいイラストがあったら教えてください。

SOUND VOLTEX

ボルテはVの後期に初めて触ってⅥになってからそこそこゲーセンに通うようになりました。今年の10月で4年目マジ??
いろんな曲に触れるのが好きなので同じくらいで始めた人たちに比べると触ってる楽曲数は多いと思います。ボルテ始める前はインスト曲とか聞かなかったから新鮮で楽しい。
好きなキャラはニアノアです。ほんとうにかわいい。パーカーニアノア実装頼む。

今はこんな感じ
最古のリザルト 2020/10/6

普段の最寄りが旧筐体なので背伸びせずに17Sや18AAA,AAA+をのんびり増やしてます。はやく新筐体触りたい。。。

今はこんな感じ2

プロセカ

たぶん2022年の8月くらいに始めました。最初はMASTERなんて到底できなかったからEXPARTからちゃんと埋めるプレースタイルで今もできる範囲で継続中(えらい)。ボカロを全くと言っていいほど聞いてこなかったので収録されてる曲はだいたい『プロセカの曲』です、ごめんね。12月の難易度改訂前に30↓を全APできました。32にAPはありません。いつか出したい。
好きなキャラは花里みのりです。ロンリーユニバースはいいぞ。

今はこんな感じ3

ユメステ

リリース前から気になっててアニメを見て始めることを決意しました。全人類アニメ見てくれ。一人でやるときは黒譜面(OLIVIER)をメインでやってるけど、QAPマークでそろったらきれいだから低難易度も埋めています。誘っていただけたらいつでも行きます。一応、黒Ⅴ以下全APしているらしい。もう二度と出ないのもいっぱいあるよ~;;
好きなキャラは新妻八恵です。あれでランドセル背負ってるの絶対嘘。

今はこんな感じ4

終わりに

今回は初投稿ということでかるーく自己紹介を書きました。次回からは音ゲーのプレイ履歴やその他の印象に残ったことを適当に書いていこうと思います。続くといいな、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?