見出し画像

音ゲー日記(4/11~)

にゃるもです。
プロセカのミュージックカードが全然足りなくてサボりにサボってたチャレライをちゃんと毎日やるようになったらモチベが復活しつつあります。
しばらくはプロセカ週間になるかもしれないしならないかもしれない。

4/11

プロセカ

珍しくAPPEND埋めてました。やっぱり端末のせいでMASTERやってる時よりラグが増えてる印象……。
29以下は制覇したいですね。30以下はフェレスがあるせいで絶望。

グッバイ宣言

さすがに出るかな〜って譜面。

トキヲ・ファンカ

他に比べたら全然楽しいと思いました。
MASTERが神譜面すぎるのでそっちの方が好きな人はいそう。

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

全然交差覚えられなくてゴリ押ししまくりました。

Flyway

交差が下手すぎるから誘導ガン無視して持ち替えしてました。地味に難しいとこ超えてから1発で出たから緊張した。

4/12

本当にあった怖い話
文字が読めない男

ちなみに意見は変わってません。他に比べたらマシだけど、そんなに騒がれる譜面では無いと思います。

プロセカ

今日も今日とてプロセカ。
なんでこんなにモチベあるのか不明すぎる。

レッドランドマーカー

あんまり覚えてない。

徳川カップヌードル禁止令

譜面めっっっちゃ好きだからやっと出て嬉しい!
結構なガッツポーズしました。

意識したところまとめ

42-43

手の動き的にフリックが死ぬほど黄ばむので片手で処理。ロングの後は成り行きで微縦連2回。

53-54

個人的にいちばん苦手だったとこ。
交互も練習したけどエイム合わなすぎたから結局パワーで解決。脳筋が1番。

72

死ぬほど黄ばむから何かと思ったら内側の方向指定だったやつ。

73-74

これもロングを片手処理するようになってから黄ばまなくなった。

4/13

ボルテ

WCS前にボルテ〜
17のスコア伸ばしメインでやってました。次は18の比重を重くしたい。

17の998×2

odds and ends

エラー勿体なかったな〜。やってる感じPUC出そうな雰囲気ある。

星の詩

こっちもPUCありそう!
この譜面ってゆっくりだけど片手の移動が結構多くて、17挑戦段階で挙げられる曲にしては難しく感じる代表例だと思ってます。

17の995×8

Help me, ERINNNNNN!! #幻想郷ホロイズムver.

1年ぶりくらいにやった。
エラー多すぎだろ😡

empty

998全然あったなぁ……;;;;

Empathetic

ロングとツマミ勿体なすぎる😭

銃弾は解を撃ち抜いて

ツマミ7エラー←何があったかわかるリザルト。

ZEUS

ツマミ回したはずなのにな〜

アンハッピーリフレイン

ツマミ回したはずなのにな〜2

voltississimo

最後の方緊張して大量にニア出しちゃって勿体なかった;;;;

VOLTEXES IV

さすがにもうちょい伸ばせそうな気配ある。

18のAAA+×4

Demise Quartet

最初めちゃめちゃ手順ミスってこれだから覚えたらS出るかも。

BlueMoon Princess

曲めっちゃ好きだけど静かになる前のエフェクトうるさすぎてヤバい。
鍵盤ムズすぎて苦手より😭

光射す澪のユズリハ

ニアノア可愛い︎💕︎
バカ発見器みたいなところと最後の片手が全然できない。

アンチグラビティ・ガール

やる前956とかだったからめっちゃ伸びて嬉しかった。最初と最後の鍵盤ムズいけど、ハイスピを普段よりちょっと上げたら見やすくなったからいい収穫。

18S×2

Victim of Nights

出張なんも対応出来んくて顔やばかった。

東方妖々夢 ULTIMATE MEDLEY

トリル心臓に悪すぎる;;;;

本当は藍の華もSに乗せたかったけど死ぬほどツマミ抜けるから諦めました🫠

WCS

世界大会応援してました。
プロセカ全員上手すぎてびっくりしました。
ワツアポツインFCで片方が3grとかBNDのAPPENDツインAPとか勝者側の決定戦でチルレコAPとか。
初見曲は初めてのAPPENDで東京テディベア。曲知らなくてほんとにごめんになってます。追加楽しみだ〜!

プロセカ

世界大会に触発されたけどやってないやつ埋めただけで体力無くなりました。おじいちゃんです。

あいのうた

初見で出したかった😭

ガーネットの涙

初見えらい

だんだん早くなる

苦手寄りではあったけど譜面いいと思いました

私は雨

初見えらい2

4/14

プロセカ

花里みのり生誕祭‼️‼️‼️
2日前くらいまで忘れてたなんて言えない
ガチャ用の石がちょっと足りなかったから死ぬほどかき集めました。ガチャ自体はそんなに沼らなくて良かったです。

かわいいね

いっぱい食べておっきくなるんだぞ〜

ちょっと嬉しめのリザルトがいっぱい出ました

HERO

最後の1ノーツのフリック抜けてから3ヶ月かかったらしいです。曲好きだから嬉しい。是非聞いてください。

にっこり^^調査隊のテーマ

イントロと最後の配置が苦手すぎるので暫くやらなくて良くなったから嬉しいです。

31の未APが残り10譜面になったのでそろそろ意識してみてもいいかもしれない。今の自力じゃ絶対出ない譜面いっぱいあるけど

32もFC狙いがんばるよ〜

セツナトリップ

カラオケでこれ歌おうとしたらセカイver.とキーが全然違うかったので歌えませんでした(照)
前半で確定で3個以上はグレイトが出るのでAPはまだまだ遠すぎる。

拝啓ドッペルゲンガー

やっと24分に追いつけるようになった……!
ちゃんと成長しててえらい!!

精度自己べリザルト〜

7-0-0-2
10-2-0-0

毎回これくらい安定させたいよ〜
それにしてもドッペルゲンガー10gr死ぬほどうまい!安定させるのにどれくらいかかるかな……

Twitter

今日は娘の丹花イブキさんの誕生日でもあったみたいでイラストがいっぱい流れてきて嬉しかったです。

幸せがすぎる。。。

4/15

プロセカ

新曲追加されたらしいので本日も。

酔いどれ知らず

微縦連苦手だからAPできて安堵。

酔いどれ知らず

こんな譜面だったらわざわざ作らなくていいよ……
そもそもAPPENDにするような曲じゃないと思う

32モチベ向上人間

Brand New Day

やっっっと噛み合った!精度も大満足!!!
最後がもっと安定すればわんちゃんAPも狙えるかもしれない。安定すれば←無理

意識したところまとめ

26-27

ずっとロングの始点だけ押えてれば繋がる。
1回目のフリックが苦手だったから指の位置が端で固定できると多少楽になった。

34-35

同上

52

中指で開始、途中で人差し指に持ち替え。

60

最初は2打→片手トリル→2打→片手トリルで取ってたけど、普通に交互の方が300倍くらい楽

61

交互。縦連の無敵判定があるっぽいので (←正しいか不明) 指を早めに離すのとほんのちょっと縦連の2個目を遅くするのを意識
ほんとは階段で取りたかったけどなんか苦手だった。要練習。

62

階段で取ると抜けるのが無くなった。

70-71

指押し。2打になってる所めっちゃ意識して強めに叩く。

86-87

ドドカドドカドドカ
同時押し片手で取るの昔からこうだからなんでこの運指にしたのか忘れちゃった

89

多分1番の難所、ずっと苦手だったけど意識を変えてみると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

80ver.2

こうなる。これって……

49

49小節の左右反転じゃん!ってことに気付いて、12レーンノーツ見ないようにするのに必死だった
最後までここ苦手だったけどこの意識にするまでよりは格段に突破率上がったと思う……

92

52の左右反転。人差し指入りだから楽。
ほんとは52も左手でこれ出来ればいいんだけど

これで32の未FCが残り2つになりました。(ヒバナとトンデモ)
ちょっとはやる気出てきたかも。引き続き譜面研究頑張ります💪

終わり

今回はプロセカ週間でした。
前回あんまり書くことないかもみたいな感じで終わったけど、全然32のモチベがあって書くことしかなかったです。一気に書いたせいでちょっとしんどかったのは内緒。
33組もFC狙いたいけど重すぎるからどうしようか悩み中。
次回もちゃんと成果出せるといいな〜。

今回はこの辺で。次回ものんびりやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?