見出し画像

音ゲー日記(5/1~)

にゃるもです。
5/2~5/6まで3泊5日で関東旅行行ってました。
オタク活動と聖地巡礼とボルテ解禁とやることたくさんあって楽しかったです。
旅行中に書けなかったので、量の割に内容が薄いですが読んでいただけると嬉しいです;;;;

5/1

お休みDay〜

5/2

ボルテ

遊スペースマジカルにおじゃましてきました
解禁目でアリーナと18鳥プラ埋め!
どの難易度でもスコア爆伸びして楽しかった〜

マジカル

17の995×2

零の位相

何も覚えてなかったけど対応力◎だった

Afterimage d'automne


リズムが難しい!スコア伸びすぎて神だった。
自選の人上手かった〜

18AAA+×8

Ex concordia felicitas

初見〜Sは出るかも
解禁したらやる

NO SURRENDER

ちょっとムズいけどS出そう
解禁したらやる2

緋色月下、狂咲ノ絶 (nayuta 2017 ver)

アリーナで飛んできて顔歪んだけどはね帰せて嬉しい😊

Imperator

ハンドトリップ譜面だけど鍵盤がムズい

デッドボヲルdeホームラン

譜面ちょー楽しいけどムズすぎて禿げた
Sは出なそ〜

ENDGAME

嬉しかったやつ!鍵盤早すぎるw

Please Welcome Mr.C

この曲テーマ:ノーツなの嘘すぎる
ハンドトリップでハードゲージどっか行きました😭

超越してしまった彼女と其を生み落した理由

鳥プラ乗ると思わなかったしハード残ると思わなかった。縦連のところが上手くハマってくれた。

18S×2

Theme of Ricerca

新筐体パワーやね。
8分移動バカ多いところやっとハマった。

waxing and wanding

最後の同時押しほんとに見えません。

5/3

お昼ご飯でオタク活動してました。
推しのレイヤーさんに会えてほんとに感情ぐちゃぐちゃでした。


パインケーキ死ぬほど美味しかった。
白田まめさんです。良ければフォローしてください。(@mame_0912)

ボルテ

GIGO総本店におじゃましてきました〜
関東遠征するなら1回は行ってみたかったよね。
人いすぎてやばかったです。12台で待ちがそこそこ居るの何事!?連コ出来なかったけど台数多いおかげで回転数早いのはめっちゃ良かったです。
閉店後はちょっとだけラウワン池袋も行ってました。

18AAA+×6

きたさいたま2000


1発だしもうちょい伸びそう感。

Thousand Triggers

次やる時は出張忘れないように!!

Onigo

頑張ればS出そう。

Übertreffen

鍵盤ばっかりでスコア稼ぐところなかった;;;;
鍵盤地力もっと付けないとね。

Nebulas

ずーっと力入れっぱなしだから疲れる。脱力意識出来たらいい感じになるのかも?

End to end

縦連できまへん。
初めてツマミ繋がった気がする。

18S×8

Nostalgic Blood of the Strife

最初の方のドカカドカカドカカめっちゃムズい。早い。

PHOTON BLAXT

楽しすぎるやつ。24分ができると気持ちいい。

Nexta

数ヶ月前に狙ってダメだったやつ。1発で出たの成長を感じる。

LOVE TONIC

珍しくMIRROR使う譜面。親指出す運指の練習にいいね。もっと安定させたい。

Ex concordia felicitas

あんまり覚えてない。そんなに難しくなさそう?

翠雨の祷

あんまり覚えてない2

Beyond the BLUE

曲はすき。

Evans

あんまり覚えてない3

19AAA+×8

Lord=Crossight

1発〜。片手のとこムズすぎる。餡蜜する(?)

IX

1発でやらないとすぐ癖つきそうな譜面

Last Resort

RとDの縦トリルの後のロング勿体なすぎた。
もうちょい伸びそうかも。

LegenD.

1発でクソ伸びてアド!
Sも視野に入れでも良さそう。

Got more raves?

ラストの同時押しムズい

Staring at star

出張忘れないようにしましょう。

BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-
SOUND VOLTEX ULTIMATE MEDLEY

初見で鳥プラ出たしSも視野に入れていいかも。

無意識レクイエム (cosmobsp rmx)

この後ハードつけてVFもらった。
エラー減らしたい。

アリーナ部

感謝〜

感謝〜2

YJSPアリーナ
淫夢厨しかおらん

殺意が高すぎます;;;;

5/4

ユメステ

せっかく東京に来たので聖地巡礼しました。
初めてだったけどめっちゃ楽しかったです。
歩き回ってヘトヘトになりました。

上野駅
アメ横
『シリウスは日々是好日で』
浅草寺
浅草歌劇場
隅田公園
桜橋
曙湯

初めて聖地巡礼したけどほんとに楽しかったです。食べ歩きも美味しいものばっかりで神でした。他の作品でも聖地巡礼したい欲が高まりました。響けユーフォニアムとかどうですか?

ボルテ

聖地巡礼後にアキバいってGIGO3号館とかゲーパニ秋葉原とか行ってました。

18S 今日は1個だけ

Knew Order

1箇所ん?ってなった配置あったけど理解したらいい感じに取れました。テーマ曲、いいね👍

19鳥×3

赫焉のヴァルキュリア -Ragnarøk-

ひっかけに引っかかりまくってハード消滅;;

Innocent Tempest

頑張って覚えましょう譜面すぎる。
鳥頭なので苦手です;;;;

HALO

ムズいよ〜

17PUC

scary night

19.3いきました!
関東遠征中の密かな目標だったから嬉しい!

5/5

ボルテ

WGCでちょっとだけボルテしたあと新宿に移動してしこたまボルテしてました。
おかげさまでスタンプ全部終わりました。
もう思い残すことは無い。

WGC

17の995×2

Deadly Dolly Dance

1発でこれは上手い!リズムムズすぎてSクリどころじゃない。

Me:Tear

ツマミ勿体なかった〜

18S×10

ウイジン

GODすぎる。初見で出たのもいいね。

StellarflightS

2回で995出てお得🉐🉐🉐

Foolish Hero

お題貰ったやつ。ちょっと運指組んだ。

HAVOX

これS乗ったのカッケー!
結構お勉強しました😤

Souhait bleu

曲好きだし放置ツマミ爽快だけど譜面見えないのポンコツすぎる。

Chat perché

前半の出張苦手すぎてPフリーに頼った。12分トリル光ると嬉しい。あとジャケットエロい。

ECHIDNA

中速楽しい。

Blessing Bouquet

後ろにせつおさん並んでたから選曲したけど曲終わったらいなくなってたやつ。
ちゃんと後半覚えてました👌

Absurd Gaff

18S200曲目!
前やった時に前半に癖ついてそうだったけど抜けてて良かった〜。ちょっと強めのやつで決めれたの嬉しい🥰

Sayonara Planet Wars

ラスト耐えれたのデカすぎる

アリーナ🥰🥰🥰

こどもの日🥰🥰🥰
ぶるるSDVX部

5/6

ボルテやったけど成果なし。
女神もやってボッコボコにされました😭

5/7

プロセカ

ちょっとだけ東方曲やったけど、ラグ酷すぎて顔やばかった。

5/8

ユメステ

聖地巡礼してモチベちょっともらったので頑張ります💪

眩しい朝日に照らされて

これ出すのに結構かかったからリハビリがんばらないと😭


夕焼け色は始まりの色

俺の理論値が……;;;;

檄!帝国華撃団

死ぬほど苦手な配置あったから通ったときめっちゃ集中してた。1発で星章理論値出たので耐え。

Ⅵちょっと伸ばして星章93%いきました。
次は94%目指したいけどなかなかキツそう……

賭世遊戯

急に伸びたやつ1
フルコンワンチャンあるし研究したいかも

Transcend Lights

急に伸びたやつ2
左手3鍵ゴリ押しでなんか繋がっちゃったやつ。真面目に詰めるならミラー視野かも。ちょっとがんばろうかな。

5/9

お休みday。

終わり

いろいろ忙しくて書く時間取れなかったからかなり適当になってしまった💦
次からはちゃんと書きます、たぶん。
もっと譜面の振り返りみたいな感じのことを書きたいなぁ……。しばらくはユメステとプロセカ頑張るつもりなので、研究したことはちゃんと残していきたいですね。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?