見出し画像

音ゲー日記(4/5~)

にゃるもです。
腕の痛みがちょっとマシになってきたのでiPad音ゲーをちょこちょこ再開しました。また痛くなってきたらすぐ辞めます。
プロセカのランクマのシーズンが変わったのでしばらくはそっちの方がメインになるかも?今期もマスターまで行けるといいな。

4/5

ユメステ

星章狙いと詰めれそうだったやつ詰めました。

アスノヨゾラ哨戒班

曲長いしノーツ多いしで星章理論値難しいからめっちゃ声出た。いつか出すよ。

92

ちなみにラストで3個出して血の気が無くなりました。

To B-eat, or not to B-eat!

OLIVIER ⅥのAP5個目です。狙いやすい部類とはいえ嬉しい!精度も自己べだったので満足でした。
意識したことメモします。

4-6

ソフランしてるから曲をしっかり聞くこと。
トリルは人差し指でとって、ロングには4kの階段で入りたいから黄色で囲ったノーツを意識。

25-27

何も考えずにやってたらロングが頻繁に抜けてたのでちゃんと奥までしっかりスライドする。単押しよりもロングの方を見る。

50-51

何も意識せずにやったら手が思うように動かなかったのでロングのように考えて押す。

二重鍵盤の1打目が抜けるようになったのでそこをしっかり叩いてから移動させる。

4/6

ボルテ

新曲の解禁に勤しんでました。解禁だけで結構疲れた!去年と違って新筐体優遇とかは無くて安心しました。毎週ちゃんと18新曲解禁してたおかげですんなり終わってよかった。
終わってからは17と18のスコア狙いをやってました。

17の995×4

Cuz we <3 this Game

初見で出たのGood👍

floorkiller

998も狙ったけどあと一歩足りなかった( ; ; )
リズムが素直だから楽しい。

PLANISPHERE

低速苦手だから最初の低速光って嬉しかった。

Junk Mania

片手トリルいい感じに光ってくれた。

18の鳥プラ×4

群青纏う朱の槍

解禁途中に出たやつ。チェイン数多いからSはそんなに難しくないらしいけど片手がムズすぎるので乗りません。

Xevel

鍵盤ムズすぎです。エラー減りません。

Barbatos

頑張ったらS出るかも
トリッキー伸びてるから縦連にビビりながらやってたけど最後までエグい縦連は来なかった。多分1番レーダーに関与してるの最後の方のBCとCDの二重トリルなのかな?

m1dy Deluxe

視点変更やばいです。横認識できないからしばらくはS乗らない。

18S×2

Le Fruit Défendu

不快譜面だったから終わって良かった。しばらくやりません。Pフリー使ったけど1発で乗ってラッキー✌️

Lieselotte

余った時間でやった。こっちも1発でいいね👍

19新曲

Xeno Gravity

ムズすぎ罪1。誰が押せるねん。

Cuz we <3 this Game

ムズすぎ罪2。誰が押せるねん2。

4/7

プロセカ

ちょこっとランクマ、収支ちょっとプラス。
APもちょっと出た。
最後の方意味のわからない不戦敗×2で完全にやる気失くした。はやくマスター行ってランクマ終わらせたい。
以下ランクマ中のAP

グッバイ宣言

緊張した。プロセカでは珍しく割とすきな譜面かも。

ヒアソビ

31を1発で決めれると脳汁やばい。

@親指←相手が油断してくれたら嬉しいなくらいのノリで付けてます。全然4kでやってます。
マッチングした時から既に心理戦は始まってる。

4/8

プロセカ

一生プロセカのランクマやってました。
そこそこAP出たはずなのに収支ほぼトントンなの悲しい( ; ; )
集中できてる時とできてない時の差が大きすぎるからちゃんと最後まで気を抜かないように気をつける。
以下ランクマのAP

悔やむと書いてミライ

あんなに苦手だったのに……感動😭
ミラーが当たりです。

青く駆けろ! APPEND

APPENDで好きな譜面TOP3には確実に入る。

デビルじゃないもん

なんも覚えてなくて終わった。

幽光、1/fのゆらめき

曲が好き。

とても素敵な六月でした

まだ4月始まったばかりですよ。

folern 赤

相手も出してなかったから緊張しました。

一千光年

APPENDの譜面しか覚えてなかったからAP出て嬉しい。

チームメイト

1箇所だけ難しくてそこ超えたら心臓勝負。
無事勝利✌️(試合は引き分け)

ブループラネット

リズム難しいとこあったのによく対応できた。
ツインAP嬉しいね〜

フェレス

APPENDの譜面しか覚えてなくて危なかった。

カトラリー

29だけどこれ1発は結構嬉しかった。途中の微縦連エグいくらい右手に頑張ってもらったw

KING

昔の29制覇の時に1番最後まで残ったのに突発で出るのは成長を感じました。嬉しいねぇ…😭

きゅうくらりん

なんでDRAWなんですか。普通だったら勝てると思うんですけど……

4/9

プロセカ

ランクママスター‼️‼️‼️‼️‼️
今期ほんにキツいかと思ったけど、何だかんだシーズン始まって10日くらいで行ました。
これでしばらくは安眠できます。
以下ランクマのAP

天使のクローバー

昔死ぬほど粘着してAP出したの懐かしい。ツインだったしめっちゃ緊張した〜

リアライズ

なんも覚えてなかったのにAP出たのガチでえらすぎる。

46

これ取れたのさすがに対応力◎

春嵐

いい曲いい譜面、程よい指押し。お気に入りリストです。

*ハロー、プラネット。

この曲でマスター決めた!シーズン始まったばっかりの時に選曲されてボコボコにされたから覚えてた。

ユメステ

新妻八恵さんお誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
本当は八恵の曲を理論値取りたかったよ〜😭

Singin’ little blue bird

このあと1落ち2回出した。そのうち理論値出す。ぜったいに。

忘れじの言の葉

この曲名初めて知りました。TikTokの曲。

4/10

ボルテ

ボルテDay。17の995中心に結構クレ数やった。

17の995×15
いっぱい増えて素晴らしいね✨️

スノウイコン

ワンチャンPUCいけそう〜
爆伸び感謝

CARNIVOROUS

ワンチャンPUCいけそう2

LUCKY CAT

結構苦手意識あったから嬉しいやつ

akasha-assembly

最後の平行四辺形ツマミムズい( ; ; )

STYX HELIX(Digi-Rock Remix)

よく分からないニアがいっぱい出た

Far Away

序盤の方のツマミ上手かった!
トリルも上手かった!

cloche(といぼっくすうぃんぐ みっくす)

曲好すぎる〜!ノリノリです

Impress (bansou Remix)

ちょうど1年前にお題で投げてもらって990出して褒められた思い出が蘇ってきた。
ちゃんと上手くなってる〜!!

Smoked Turkey Rag

最後のツマミ回したのに反応しなくて泣いた。
ワンチャンPUCいけそう3

Mist In Hell

結構苦手よりだった( ; ; )

ASGORE / アズゴア

記憶なくて終わった

赫焉のヴァルキュリア -Ragnarøk-


ニア全部同じところで出たの下手すぎた
それ以外は上手かっただけにもったいない

VΛZiLiSQ

ツマミ回しました自分。

ステラ・イミグレーション

色んなところでニア出したから乗らないと思ったけどCHAIN多くて耐えた

9TH5IN

同上

18もちゃんと増やすよ!

18の鳥プラ×6

リリーゼと炎龍レーヴァテイン

エラー減らないよ〜

L9

前回行った時に狙ったけど出なかったから回収しきれた〜

Puberty Dysthymia

低速のロング苦手すぎて困ってた。
目線死ぬほど下げました。

劇場版ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ
~侵略だいず帝国!ドラマティック宇宙大戦争~

エラーが出る( ; ; )
譜面結構好きだからしっかり叩いてS出したいね

異次元の孤独~カナタノキミヘ~

死ぬほど嫌いだから気合いで乗せた。
しばらく触らないよ〜ん。

Pulsar

ロングちゃんと押せたらS乗る。頑張りましょう。

18S×3

めうめうぺったんたん!! (ZAQUVA Remix)

鳥プラ目標でやってたら989出たから詰めきった!ZAQUVAさんの曲好きだから嬉しいね!

Lunatic Sprinter

最後の16分だけ死ぬほど楽しい。

The Formula

1年前あんなに覚えられなくてできなかったのに2回で乗ったからいい感じ✨️

終わり

今回死ぬほど書くのサボってたから痛い目見ました。次回からはちゃんと書きたいと思います。
プロセカはランクマもマスター到達したししばらくは書くことあんまり無いかもしれません。
ユメステの理論値埋めとか頑張ろうかな…
何やるかは未定です。

今回はこの辺で。次回ものんびりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?