見出し画像

音ゲー日記(4/23~)

にゃるもです。
もうすぐ4月終わるらしいです(←嘘つくなよ)
この間までちょっと肌寒かったのに、一気に気温が上がって服装に困ってます。気温メンヘラか?
今週もまったり自分のペースで音ゲーしました。

4/23

プロセカ

ヒバナFCしました!!!
これで32↓全FCです!!

ヒバナ -Reloaded-

以下、運指とか意識とか

4-6

出来るようになるまでいちばん難しいところ。
基本的には交互でとる人が多いと思うけど全然出来なかったので意識を変えて……

4-6改

こういう感じで階段みたいな認識して取りました。トリルの最初を中指で入って認識難になるときに階段の移行。左手の位置は外内内外、右手の位置はあんまり変えない。
これでもAP通過したのは1回しかないので、APを狙うことがあれば交互で取れるようになりたいですね……
FC狙いならぶっちゃけ8割はここゲーでした(越えてもこの後ずっと緊張して全然噛み合わなかったけど)

13

同時押しを片手処理して交互。
2回目と3回目のフリック混じりの同時押しがあんまり得意じゃなかったので結構練習しました。

21-22

ここも同時押しは片手処理。

29-30

ここは21-22の配置でフリックの場所も同時押しになってて、片手で処理するよりも普通に叩いた方がやりやすかったです。
ちゃんと右手と左手を端まで動かすこと。最初の方は抜けること多かった;;;;

31-32

黄色で囲んでるところがどんどん出来なくなって焦りました。頑張って叩くくらいしかやることない。

35-37

5k地帯ユメステで多少慣れはしたのでこの1回だけなら全然問題じゃなかったです。むしろ37小説直前の小粒が結構抜けたのでエイム合わせに意識を割いていました。その後は左入り左抜け。

ここ抜けたらもう全力で叩くだけでした。
最後ほんとに緊張した。。。

精度の自己べはこれ

5-0-0-2

さすがに苦手意識がでかいのもあってFC時にここまで制度は狙えませんでしたw
でも11grなら上々でしょ!!

32全FCは結構自信になりました。ちゃんと対策して潰せたのも良かったです。
次は33も頑張りたいですね……!

4/24

プロセカ一瞬だけ触ったけど成果なし。

4/25

1時間ほどやって終わり、成果なし。

4/26

音ゲーお休みDay。
身内でバニーガーデンの配信見てて大声出してました。花奈ちゃんかわいいね♡

花奈ちゃん(真ん中)

4/27

ボルテ

1週間ぶり〜
18ばっかり触ってました

18のAAA+×8

Re:End of a Dream

鍵盤があまりにも重たすぎる。
後半ボロボロだった〜😭

Divine's:Bugscript

開幕の16分死ぬほど苦手すぎる。
リズムキープ絶望的で終わる。

Midnight City Warfare

外に行くツマミがムズい。片手は全体的に早ニアに寄りまくる。

ランカーキラーガール

ツマミ下手すぎてS乗らなかった;;;;
中盤の16分めっちゃ楽しかった!

MeteorA

縦連とツマミ。思った2倍くらいニア少なかったのはいいね。

MODEL FT4

或帝滅斗初挑戦の時に死ぬほど苦手だったやつ。
ツマミは下手;;;;
音判定+1したらちょっとやりやすかった。

HeaveИ's Rain

ツマミ下手すぎて終わった。
鍵盤、普通に早くて追いつきません。

Vanishing Eidos

譜面のどこを切り取っても特徴がありすぎる譜面。
片手トリル無限にニア出て頭抱える。
曲はめっっっっちゃ好き。

18S

eighth-slave

180譜面!キリ番好きな曲で決めれたのよかった。ずっと狙ってて出なかったから尚更嬉しい〜

ウニ

3億年ぶりくらいにウニ触りました。
エアーとスライドがムズいです。どうやって練習したらいいんだ??

12の赤譜面くらいならAJは出せる💪

ウニ触ってていちばん楽しかったやつ。
これを超えるのを探したい。

4/28

プロセカ

嬢王FCしました。33初FCです。

嬢王

初見絶対無理だ、とか思ってたけど慣れと対策で何とかなりました。
何気にgrも自己べ&1桁で嬉しい点。
前半APで通せるところで2gr出てたのだけもったいなかった😭

以下注意したところ書きます。

52

低速12分地帯の直前。死ぬほど苦手だったから運指固定させた。その後はしっかり音聞いてソフランもタイミング覚える。

68

24分。早入り遅出意識。
多分通した時も早gr1、遅gr2とかで通過してると思う。

81

横着せずに持ち替えか交差しっかりする。(1敗)
交差下手なのもあって自分は持ち替えの方がいいかなぁ。

85-86

86直前のスライド苦手だったかロングみたいな意識にした。12レーン跨ぐスライド苦手すぎる。
その後の配置も見ずらいので注意。画像86の3ノーツめ色間違えててワロタ

94

階段ちゃんと覚える。(1敗)

107-108

ラスト。32分早すぎです。
黄色ノーツ4だし短いからから普通に叩く。最後のスライドもロングみたいにとる意識。
FC時全ピカだったの嬉しい!

深夜のプロセカ部で32の強めのリザルト出たけど、APまでは出せなかったので内緒にしときます🤫

ユメステ

六兆年終わったぁ!!

六兆年と一夜物語

🟣29↓終わり〜!最近のはサボってるけど
いちばん苦手なところ急に通ってラスト緊張やばかったです。
ここまで来たら🟣制覇したいけど……
果たして電脳は推せるようになるのでしょうか。

90

ここゲーだった。今までで1番指動かせてた感触がありました。放置してると急にできるようになるときってありますよね。

4/29

30分だけ板シバいた。

4/30

ボルテ

今日で旧筐体が終わるらしいのでやり納め。
長い間本当にお世話になりました。ここでたくさんのいい曲といい譜面(原義)に出会えたと思います。しばらくの間はボルテを触る機会がなくなると思うけど辞める訳じゃないです。
も〜っと上手くなりたいしね!

18鳥プラ×4

狂水一華

餡蜜下手すぎてめっちゃ苦手です。

涙の女神と無形のエトワル

早すぎ&鍵盤ムズすぎませんか、これ。

White Stream

ZAQUVA好き!!!!!
譜面やばい!!!!!

You Are My Best RivaL!!

縦連入りません助けて〜

18鳥プラ埋めもかなり進んできて残り150を切りました(残148)
残ってるのもかなり苦手な譜面しかなくキツくなってきたので、次からは985埋めと990埋めに移行しようかな。
19も触らないと。

やり納めリザルト

本当にありがとうございました

好きな曲集めましたいろいろ思い出があります。
HEAVENLY SMILE
→ボルテで1番最初に好きになった曲です。この曲を早い段階で見つけてなかったらここまで続いてないかもしれない。

Seraphim
→18で1番好きな曲かつYoohが1番好きなコンポーザーになる理由の曲

Thank you for your playing music
→クリムゾン到達曲&16初PUC曲。もちろん曲も大好き。あと曲名がエモい。

終点(EXIT TUNES)
→曲名で決めました。プレイしてる時普通に泣きそうになった。

やり納めリザルト2

本当にありがとうございました2

低難易度でエモ選曲。
全部素晴らしい曲なので遊んでない人はぜひ。
通しPUCしたかったけどなかなかうまいこといきませんね笑

来週からボルテ欲我慢できるか心配です。。。
できるタイミングでいっぱい発散するぞ!!!

終わり

ボルテでモチベあるのは当然として、何だかんだ他ゲーもモチベ高いです。
プロセカで32のAP狙うのはまだしんどいけど、1桁落ちだったりFC狙いは楽しくてモチベがまだ続いてます。そろそろ31のAPにも目を向けないといけないカモ……
ユメステも🟣は残り電脳だけだし全APしたいなぁ。⚫️もやらないと行けないですけど笑
あまりにも体と時間が足りなすぎる。4人くらいに分身出来ればいいのにな。

今回はこの辺で。次回もまったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?