見出し画像

音ゲー日記(5/10~)

にゃるもです。
ボルテが簡単に出来なくなってから音ゲーの頻度が減ってしまいました;;;;

5/10

ユメステ

星章狙いと強めのやつを結構頑張ってました。

アスノヨゾラ哨戒班

ノーツ多くて大変だった😭
序盤はリセマラで後半どれだけ耐えれるかゲームに勝利✌️

名前のない怪物

判定がふわふわしてる(?)
なかなか掴むのに時間かかったし、最後のロングフリック+同時押しの配置が苦手すぎたー🥲

幾億の星の空で

1発で終わってなんで?ってなったやつ
前半がうますぎて後半も耐えきれたの偉すぎる

プレイ・マイ・フェイバリット!!

ノーツ多くて大変シリーズ。
ちょいちょいくる32分の固定ダメージがしんどかった😭

Ⅵのフルコンが増えたやつ

Transcend Lights

APがんばりたいかも。とりあえずFC。後日に1-1とか3-0とかまでは出た。
運指メモ✍️

47

ロングは両方右手でとる(人薬)

52-54

ロングは右手人差し指固定。
左手の人中を右手の人差し指にまたがるようにしてとる。

56-58

さっきの逆パターン。

58-59

螺旋が難しいので右手のまたがるやつが終わったらすぐに右手親指に持ち替える。螺旋は左右の人中でとる。その後のフリック難しい(どうしよう)

85

本当はロングを左でとるんだろうけど3鍵弱いので右で。

ラストの3鍵は気合いで頑張りましょう。

5/11

プロセカ

GW中のやつが溜まってたので下埋め頑張りました。いっぱい増えてよかった🥰

東方コラボ

Bad Apple!! feat.SEKAI

そんなに回数かからなかったはず……あんまり記憶ない

Help me, ERINNNNNN!!

2回最序盤でラグってやり直したから実質初見✌️

フランドールはFC

超最終鬼畜フランドール・S

後半の微縦連がしんどい……
そこそこ通るならAPまで出ると思う

すれすれ

26だし流石にね?

烈火

27にしては難しかった。28でもいいと思う。

おちゃめ機能

トレースノーツがよく抜ける。ランクマできたらちょっと嫌かも。

ときめきジェットコースター

弱いシルバーコレクター。
譜面はチョー楽しいです。

シルバーコレクター

強いときめきジェットコースター。
譜面楽しいのはそうだけど、曲がカッコよすぎる!!
ちょっと前に沼ったから終わってよかった😊

APPENDも

Color of Drops

まぁプロセカの他本指だよねって譜面。

KING

100%28ではない。何が楽しいんだよこれw

5/12

お休みday。
一生ゴロゴロしてました。

歩けよ

5/13

プロセカ

東京テディベア追加されたのでやりました!

東京テディベア

32初APです。簡単って言われてるけど、やっぱり初だから嬉しいね。配信中に決めれたのも良かった!
ミラーにした理由と意識したところまとめ

40

こういう配置いっぱい出てくるけどフリックが同時押しじゃないだけで助かった。

61-62

多分いちばん難しいところ。小粒黄色は右手、その後の真ん中のノーツは左手出とることをとても意識しました。

89-91

ミラーにした理由。左手で8分叩き続けるのがめっちゃ苦手だったからミラーで右始動。12レーン単ノーツの後で軸の手が変わるので注意。

95

意外と早い。
気を抜かないようにしましょう(2敗)

5/14

お休みday。

5/15

死ぬほど眠かったためお休みday。

5/16

お休みday

5/17

プロセカ

熱異常追加!とおもったら32でびっくりした。
最近32の追加ペース早すぎて疲れます……

熱異常

初日(0:00は過ぎてたけど)に無事APできました!32のAPが2譜面目になりました⭕️
以下、意識したとこ

22-25

繰り返し配置。黄色だけ中指でとる。

30-33

黄色左手始点で6個ずつ区切って見る。
徐々に右に流れていくこと意識。

39-42

22-25の逆パターン。

47-50

縦連気味に押す。

83

階段になるの忘れないように。

5/18

お休みday,

終わり

何だかんだ32でもAPが出せるようになってて嬉しいです。ちゃんと上手くなってんだねぇ…。
この調子で頑張りたいですね。
後半はユメステがご無沙汰だけどやりたくなったときにちゃんとやります。

今回はこの辺で。次回はちゃんと書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?