見出し画像

かんしゃら解散!

ここまで見に来てくださってありがとうございます!

Twitterで報告した通り、
2022年にてかんしゃらを解散いたします!
長年のご声援、本当にありがとうございました!

また同時に私自身もひとまずよさこいをお休みしようと思います(とか言いつつ、別のチームでそのまま何かしてたらごめんなさい)。
沢山のご理解、ご協力があってこそ、今まで楽しくよさこいに携われました。本当にありがとうございます。
引き続きお付き合いいただけると幸いです。

なんで解散するの?
ってところですが、コロナ禍で2年ほど活動を休止している中で、チーム内で本当に幸せな出来事が沢山沢山ありました。と同時に、私含めメンバーのライフスタイルやライフステージが大きく変わっていることが分かりました。
みんなが前向きに一歩、二歩と進み出している、そんな状況です。
ですが、おそらく(少なくとも私は)かんしゃらでのよさこいライフが満足した形で終わりを迎えていないことが少し引っかかっています。
そのため、「現かんしゃらの踊り子たちが満足して次のステージに進むための解散」として私は考えています。
そのためにやりたいことが様々あり、とてもワクワクしてます(笑)
(ちなみに最もやりたいことはもう一度高知で踊ること。なので、来年高知がもしも開催しない場合は延長戦の可能性も大いにあります)
カッコよく言えば、自分達が全力を注いできたよさこいというものにひとつの決着をつけたい、シンプルに言えばもう一度メンバーのみんなと楽しく踊って飲みたい。まぁそんなところです。

もちろん、これから最後の旅路になるわけですが、新たなメンバーも大歓迎です。
一緒に「最後楽しかった〜」っと言って、また次の場所でよさこいを楽しんでもらえたら、それもまた本望です。
奇しくも2013年活動開始ですので、2022年は10年目。かんしゃらで踊るラストチャンスになるかと思いますので、沢山の方のご参加をお待ちしています!

かんしゃらとしては10年、私個人としては12年、
このよさこいという趣味に出会い、たくさんの方々との繋がりや素晴らしいステージで踊ったことで、多くの喜びと経験を得ることが出来ました。
メンバーにも、他のチームやイベント運営の方々、応援してくださる方々、皆様に感謝しています。

改めて、「感謝を僕らから」と原点に立ち返って、
最後の1年、しっかり楽しみます。
どうか最後までお付き合いの程、よろしくお願いします。

かんしゃら
代表 高津みなと
p.s お祭りで見かけたらビールをいただけると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?