見出し画像

Hoseshoe

こちらの馬蹄モチーフになかなかの反響頂き、実は10年程前から制作しているアイテムなので、びっくり・笑

撮影は私物で、古くからのお客様の中ではなかなか定番のアイテムかと思うのですが、でもここまで長くお使い下さっている方っているのかなぁ。

お客様の中にも馬モチーフファンが結構いらっしゃるので、インスタ掲載したところなかなか反響ございましたので新しく販売ページ作成してまいりました!


13年程は作り続けているので・笑
昔販売していたものよりもシェイプが洗練されていると思います。

昔よりも失敗なく制作でき(いや、各価格高騰で失敗していられない!!)自分自身としても錬れているいるわぁ♡と思います。

モーチーフサイズは約8×6mm

市販品でも小さすぎるか、はたまた大きすぎると思う場合が多く、私が使いやすいと思うサイズです。


恐れ入りますが、こちらは私物ですのでチェーンが異なります。

そしてピアスもお問合せ頂きましたが、こちらも以前販売していたものなのですが、現在取り寄せ不可となっております。


こちらが販売アイテムです。


着画は私物です。ご注意くださいませ。

10年程前に販売していた時はスクエアワイヤー(馬蹄モチーフ部分)自体がもっと小規模で買えて、価格もここまで高くなかったのですが、今は小分けには買えなくなっていて、そしてお値段多分倍以上だと思います。

当時チェーンの種類も少なかったので丸小豆で制作していたのですが、今回はボックスベネチアンの細いタイプで合わせています。

このチェーン・・38cmでご用意できたらいいんですけれど、40cm
(または45cmもおすすめです!)

かなり当時の状況とは異なってまいりますので、心苦しく思いますが何卒ご理解下さいますと幸いです。


当時もそうなんだけれど・・ワイヤー系の創作モノってブーム時は似たような作品がウワーっと増えて、しかもすんごくお安くされる方がわんさかと出て来るので置いておいてもしょうがないやとなるんですね。
大変偉そうですが、デザインのヒントだけを得られて模倣だけされる・・ということもたくさんあり、そういった問題でインターネット掲載しておきたくないなぁと思うアイテムも結構頻繁に発生します。

アイディア次第なワイヤーモノはそういう側面が強め。

(大変言い方が悪いですけれど、自己顕示欲第一に利益度外視・計算されない方には敵いませんので様子見て早めに撤退することが多めです。)


昔制作していたアイテムをリニューアルさせるといろんなことに気付きがあるものですね。
(たしかに私物も何度かモチーフ自体を作り替えているし、チェーンも変えながら長く使っています。)

お声掛け下さった方ありがとうございました♡
楽しかった♡