見出し画像

普段使い・パールネックレス

只今やはり パール強し!

お問合せにパールネックレスの長さや太さにご相談頂くというものが増えています。


パールネックレス自体にお悩み・迷いがある方は詳細にお話をお伺いするととても多いんだなぁと思い、今のシーンでスタンダードに、オーソドックスなアイテムとして幅広く楽しめる一本を。

私個人としてはその日の気分はもちろん、お洋服の襟ぐりのパターンに対応できるようないろんなサイズ(ルースサイズ・長さ)でたくさん持てばいい♪と思っている面は否めませんが、だからこそ【現在の定番】ということでおすすめできるものもあります。

あまりいろいろと数は持ちたくないという方や、はじめてのパールネックレス決定版としてもお役に立てるものだと良いな♪と思うアイテムを。

長さ的には正直なところ、ファッションアイテムとして、シャツ・ブラウスでのスタイリングに合うものと、どちらかというとカジュアルなTシャツやラウンドネックの襟ぐりにのせたり、ハイネックなどが多くなる着こなしをされる方へおすすめしたいものは異なります。

大人が身に着けて相応しさのある品質と、一本手元にあれば大抵のスタイリングの「あとちょっと!!」的長さに失敗がないようなアイテム♪

反対に品質やつくりまでにはこだわられない方ですと、アクセサリーとしてはプラ樹脂パールなどで市販にもごろごろと転がるようなサイズ感とデザインだと思っているので、まずはそんなのから買ってお試しすることをおすすめしたいのですが、とにかくはじめてのお買い物から失敗したくないと思っている方は多いような気がする・・。

かといってジュエリーを買うかと言えば、そこは違うようなので、、それでは!と、制作するわけなんですが・・。

アジャスター最短でシャツやVカーデなどのV開きのゾーンへ。

アジャスター最大でラウンドネックやハイネックなどにも短すぎない長さを細かな計算なく♪

トレンド的には小粒で長さのあるようなものが今人気ですよね!!
けれど・・私自身は正直得意ではないバランスだったりもします・笑

目が見慣れるという感じでは・・今後ありなのかなぁ。

粒が小さくても(4mm以下)、ある程度あっても(5mm以上)短めがやはり好き・笑
そしてTHEアクセサリー的な長さのものだと、小さくても5mm以上は欲しいなぁと思うこと多いかも~。

このあたりって 似合う・似合わない しっくり来る・こない
ご着用の上、かなり個人差が出て来るので、そこが恐らく皆さん躊躇する理由。

一点に愛着を持って、大人に相応しく、あれこれと悩まず自信を持って永く楽しめるものをと思われる方へ。