見出し画像

もっとシャツをブラウスを

アクセサリーにもトレンドがあり、今はネックレスがトレンド。
どんな長さが良いのか、ボリューム等、服の襟元のデザインとの兼ね合いに迷うという方は思っているよりも多いようです。

私的・・経験値的にわかりやすくお伝えすると、襟ぐりがものすごい詰まるかすごい開くか、そんな服がネックレスを楽しみやすくすると思います♪

基本的に私は昔からジュエリー・アクセサリーありきの服選びですので、誰でも簡単だよと思うと、みんなもっともっとシャツやブラウスを日常のスタイリングに活躍させるべし!!と思っている。
一番あれこれ悩まなくて済む服はこれ。

昔はラウンドネックというとあまり詰まったラウンドネックが見つけにくかったのでVがいいという感じだったのですが、一旦Vお休みの~ここ数年狭いラウンドネックたくさん見つけやすいなぁと思うんですけれど、たぶん・・ネックレス好きな方でないと、そんな程度の差・・と思って、気付いていない人多いハズ。
(そしてネックレスの発想がない方はこのラウンドネックを体操着世代の方は「体操着みたいになるから嫌」そう思っちゃうっぽい・笑)
こちらも服の上に乗せるスタイリングとして一番あれこれ悩まなくて済む。

あまりに服側でいろんなタイプの襟ぐりの服を持っていると、ネックレス側でもいろんなタイプを持たなければならず、持つ個数をできるだけ限定したいと思われる方は、まずは服のタイプを絞って行った方が楽しみやすくなったりするかなぁと思います。


それはもう好みの問題だよ。。
と思うこともたくさんあるのでお答え難しいなぁーと思うんですけれど、私を頼って下さるということは私の考えでOK?ということで「私だったら」という答え方をしてみているんですが、そもそもはそれぞれにみんなさんの中に正解があるので何事もヒントとしてお願いいたします。というスタンス・笑

私も服に悩んだりしたら頼る人は厳選し、その方の考えを聞いて実際に「やってみるー♡」ってなるしなぁ。
そこからやってみて自分に合いそうなら取り入れ、合わなそうなら取り入れられないから・・いいのかなぁー・・と悩みつつですがご提案してみています。

このあたりを自分自身で片付けられない人はまずは使い慣れていないこと自体に問題があったり、『ファッションとは髪・メイク・服・小物のトータルで意味を成す』という感覚がまだ身についていなかったりするかもしれません。
そしてこの、”服とネックレス問題”を克服すると、それが自然と身につけやすい気がする。
・・知らんけど。

服の問題はネックレスの問題で、ネックレスの問題は服の問題。
(なんか・・たぶんなんですけど・・首の問題、ネックレスの長さの問題って思っていらっしゃる方が多いんです。。)


理想は服だけで解決できればいいのでしょうけれど、、『主役級の服』これに私はこっぱずかしさがあり、きれいめ服な時代だとよかった気もするけれど・・でも脇役アイテム・シンプル系が好きなので結局いつもなにかしらを・・どんなライフステージでも、ジュエリー・アクセなし時代って・・ないんです・笑

逆に服だけで完結って、やり方を知らない・・。
他人がやっていると素敵ーーと思うんだけれど、私がやると「これから寝るんですか?」みたいな!?(実際問題寝る時も何もつけてないということが無い。)
そんな生き物。


カジュアル服にラフに身に着けてしまうのもかわいいんですけれど、大げさにならずに大人世代がきれいめに合わせやすいようなタイプとして、トレンドのテイストがさりげなく手に入るボリュームで。

きれいめ服にカジュアルを足したいコーディネートに♡