『JOESTAR RADIO』視聴感想Part4〜5

前回の記事の続きです〜〜




第4部は仗助役 小野友樹さんと億泰役 高木渉さん。

このおふたりは本当に高校生みたいでわちゃわちゃ感が凄かったし、多分1番騒がしかった(笑)

お互いが文章読んでる時とかも相槌うったり、海外からのコメントで英語で読んでみるけど詰まっちゃってからかったり、序盤から呼んでないのに高木さんが出てきちゃったり…もうなにからなにまで男子高校生のノリ‼️みたいな感じでほんとに仗助と億泰そのままだった。すごい、凄すぎる…
だから2人が楽しそうにお話してるのを横から聞いてるような感覚で楽しかった‼️本当に4部の雰囲気が声だけのラジオでも十分に伝わってきます!

本当に学校の帰り道とか、昼休憩中とか、お昼ご飯食べながらこんな感じで普段から喋ってるんだろうな〜、と想像出来ちゃいますね。
杜王町に行きたいです私も、、。笑

2人のちょっとした笑い声とか、会話が本当に2人が喋ってるみたいで、幸せな時間でした。



5部はジョルノ役 小野賢章さんとブチャラティ役  中村悠一さん。

4部のお2人が無邪気で可愛らしかったのもあるけど2人とも大人な感じで落ち着いてたので余計にそのギャップが目に見えて、温度差が……笑
声優さん達の会話だけでその部ならではの雰囲気が感じられるって凄いですよね!

中村悠一さんが自分の好きなキャラ、作品と声が必ずしも合うとは限らないから、出演したいことに越したことはないけど、作品の雰囲気、世界観を壊してしまうぐらいならファンとして楽しんだ方がいいって言ってて声優さんはそーゆー悩みもあるのかと……。

このおふたりはジョジョの話もそうだけど、声優さんのお話をよくしてくれて、演じる上でどんな気持ちでやったのかが聞けて楽しかった‼️

メールもなかなか読めなかったのも、どのパートでもみんなそうだから、その血の運命〜ですね〜笑笑

アリアリラッシュがイメージと違ったとかメール来たらどうしようとか言ってて笑いました、
そんな事ないです、本当にめちゃくちゃかっこよかったですよ……!!!!!

声優さんの演技には2パターンあって、型にはめていくパターンと自分なりの味?良さを出す人がいて、中村さん曰く前者は諏訪部さん、後者が賢章くんだそう。

ガヤ、モブの経験数がどちらかになるか堺目になるみたいだけど、なるほど!とすごい思った。中村さんでもガヤやるんだーって思ったけど、そうじゃん、アカギで黒服やってたじゃん!と。
まぁあれはモブ?だけど、あーゆーセリフが決まっててどんな風に言えばいいのか決まってるから求められているものをそのまま言う必要があるって事だよね。

諏訪部さん…へぇ……!!諏訪部さん、すごいストイックそうだもんなぁ…。
いやぁもう本当に有難いですよね、声優さんのこういうお話。演じる上での気持ちとか、これらを知った上でまたアニメを見ると違った感想が出てくるかもしれませんね。

イベントの事だけど、あのメンツだと意外と興津さんがヤバいから〜みたいなとこ言ってて、え、そうなの?!笑笑
ダークホースの興津さんww
声優さん達同士もすごく、仲が良いんだなぁと素直に感じるエピソードで聞いててほっこりしました。

こんなにも有意義な時間を得られるラジオが無料で聞ける時代に生まれて良かったです。本当に。
ラジオを聞きながら5部までを振り返れて楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?