見出し画像

「ハーブファスティング 」実践記①〜やってみました!

<体験報告1回目>
新月(腸のデトックス)7/3,4,5(2日の15:00 スタート、6日の12:00終了)
6/21カプセルが来てから、毎日飲むようにとのことでしたので、毎晩2粒ずつ、ハーブティも毎日のみ、朝お腹がちょっと痛かったり、便はゆるかったり。
ファスティング中はカプセルを3粒飲みました。(4月末のセミナー後から、朝6:00お水(たまに+レモン汁)9時にバターコーヒー+MCTオイル+ギーで、13:00頃昼食、夕方は野菜スープか紅茶で1日1食or2食。夕方5時から翌日9時までは固形物なしの16時間プチ断食を開始していました)前準備をしていたので、楽だろうと思いましたが、流石にファスティングは違います。
2日目に午前中仕事をして、帰って来て、夕方にガクッときました。全身の震え、お腹と足に力が入らない…セミナーでもお聞きしていたし、前にも体験済みでしたので、「きたー!」と思いました。私の場合は、これがくると確実に体重が減ります。身体からモワモワと毒素が出てるんじゃないかと思うくらい、力が抜けました。野菜スープを作っておいたので、早速上澄みをいただきましたが、ニンニクや野菜の微量栄養素のパワーはもの凄く、おかげで落ちつくことができました。
3日目も午前午後と用事がありましたが、バターコーヒーのMCTオイルのおかげと帰って来てからの野菜スープの上澄み汁のおかげで乗り切流ことができました。
翌日、ドッサリとはいきませんでしたが、コールタール状のものが少し出てスッキリしました。ファスティング明けのお昼は野菜スープの具の方をとろとろにしたものをポタージュスープっぽくしたものや野菜サラダにMCTオイルとレモン汁のドレッシングだけで、お腹いっぱいで気持ちも満ち足りた感じでした。そのままいつも通り16時間プチに入りましたが、翌日のお昼は、食べられる〜というのがすごく嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?