見出し画像

茅ヶ崎へ

roy_taro さんの個展を観に
茅ヶ崎のサザン通り沿いにある
CREATIVE SPACE HAYASHIを訪問。
30点以上の作品、油絵が8坪くらいの真っ白な空間に飾られていました。写真は入って正面の作品。
作者と軽く言葉を交わしながらゆっくりと
角度を変えながら鑑賞。
言語化するより景色を眺めるように
体感して、色々な角度から心が入り込むように
楽しみました。ここのところ仕事ばかりで
心が硬くなってるせいか、溶けるのに苦労しました笑
あたたかさ、冷たさ、優しさ、拒絶感、深度、距離感
神津島の景色が様々な色に表現されてて、
僕の見たことのある景色、知らない風景、感じたもの、感じられなかったもの、がそこにあり、絵の空間の色が素敵でした。
またゆっくり行きたいな。
お店に飾ったらどうなるかなと思いを馳せると、
この絵を飾るとお店の空間色をそれに変えないとな
どんな色に変えたら面白いかな、とか考えたり。
絵一枚の影響力は凄い。
自分の感度を上げないとな、と反省しつつも
楽しい時間を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?