見出し画像

ぷらりと日報  2日目ちょこっと裏話。

こんにちは。

本日もbaz tools&plants守本が日報を担当します。



マルシェ2日目は曇り。



朝からLanternカオルさんから全体へ
見直し内容の通達。

友紀子さんは畑にハーブとブーケに使う
お花の仕入れに。

守本は、BASEグループへ改善と
協力してほしい内容を通達。
その後、サイトの修正と各作家さんへの連絡。



この日のお店番は


台湾茶のchaRicaさん



数秘術のLuce colorさん。


そして、連日お店番をしてくれている


コラージュ作家grandjeteさん。


chaRcaのチャリ姉は
このマルシェと各作家さんのQRコードカードを作成してくれました。
展示品と共に貼っております。

お気に入りの作家さんが見つかったら
QRコードを読み込んでみてくださいね!


と、こんな感じでみなさんの手をお借りしながら
マルシェを運営しております。



(QRコードを作成中のチャリ姉。 ありがとうございます。)


この日も私、出遅れまして…。
到着が13時30分過ぎだったのですが
なんと、この日は忙しかったらしく


ようやく落ち着いたところ。とのこと。


作家さんたちの作品もたくさん旅立っておりました。

やっぱりマルシェは、人と人とのつながり。

マルシェをする意味を感じる1日だったように思います。




閉店後にやることは

店内の消毒。

そして、マルシェの会計処理。


会計を閉めている最中は、アレ買う!コレ買う!と盛り上がり


Lanternカオルさんが感謝の気持ちを込めて
チャラ社長こと糟谷さんと、神店長シゲヲさんへLuce colorのバースデーカードをプレゼント。
このバースデーカード大人気なんです。



夜は、作家間LINEでたわいもない話でもりあがってたくさんの笑いがあった1日になりました。


そんな、みんなで笑える時間も
マルシェの良さなんでしょうね。


2日目の反省と良かったところ


【リアルマルシェ】

お店番以外で、マルシェに来る場合の感染対策。FLAT STANDは感染対策をとって営業しているためお店に行く側も意識する。(これ、忘れがち…。)

【BASE】

BASEショップを、まずは参加者たちがフォロー。
販売商品をたくさんの方に見ていただけるようにする。

【ZOOM】

特になし。


マルシェはあと6日。まだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?