見出し画像

ぷらりと日報 5日目ちょこっと裏話。

曇りからたまーに晴れ間がのぞいた5日目。

本日の日報はbaz守本が担当します。


いよいよマルシェも後半。

不慣れな中スタートしたマルシェも少し落ち着いてきた様子。


この日のお店番は


ホームムービーの日in府中さん


私、baz tools&plants


そして、毎日レギュラーでお店番をしてくれていて

感謝、感謝の

grandjeteさん


OPENからお客様がきてくださり。
お客様同士も知り合いだったりと…。

リアルマルシェのFLAT STANDは
マスク越しのおしゃべりや笑いで
盛り上がっておりました。



私事なのですが…。


5日目にしてようやく多肉植物をリアル展示することができまして
店頭に出してから程なくして

「多肉植物を待ってたんです~」

言ってくださるお客様がきてくださり
お客様のお話を聞きながら…
育て方をお伝えしながら…
お客様好みの多肉ちゃんを見つけていただきました。

出店者としては、この時間のために頑張っているのでとても幸せな時間であり

マルシェをしてよかった‼︎ と、

こころから感じる時間を過ごさせていただきました。


そして、途中でインスタLIVEを配信!!!

(その様子はぷらりとマルシェインスタグラム、IGTVからご覧いただけます)

このインスタLIVEのわちゃわちゃ感。
ありの〜ままの〜な感じなので
是非、ご覧くださいね。


座りこんでの多肉談議。笑。

最後は、お客様たちをgranjeteさんとお見送り。
あっという間のお店番でした。


実はこの昼の部終了後に、発覚した事実がありまして…。

なんと!!わたくし

お店番の日を1日まちがえておりました!!!
はりきりすぎて、1日早く来ちゃった…www
私のうっかり炸裂に
本来のお店番、y greenさんが助け舟。
翌日のお店番を代わっていただきました…。


この日も夜の部があり…。

Lantanさん、granjeteさんが引き続きお店番。
夜はまた違ったお客様が来るので
参加すればよかったな…。



お店も多肉も…。

夜は違った顔にみえますね~。


長いマルシェもあと数日…。6日目に突入です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?