見出し画像

自尊心を高めるおかしづくり

2021.5.4

昨日はnidにておやこクッキー教室
初日でした。

午前と午後で4組の方々にご参加いただき、にぎやかなたのしいお時間となりました☺︎☺︎

子どもたちは大興奮!
だいすきなおかあさんといっしょにおいしいクッキーをつくれる喜び。

おかあさんもとってもうれしそうでした。

粉、さとう、油
それぞれことなったものが
手を取り合い、活かし合い、人の手とおもいが加わってカタチになる。

じぶんの手で心を込めて作ったものを
大切な人とおいしいねって一緒に食べれること。

大げさでもなんでもなく、ただただしあわせで尊いこと。

わたしはわたしですばらしい。ありのままの自分を尊重し受け入れること=自尊心

お菓子づくりを通して、自尊心をたかめるキッカケになってくれたらうれしいのです。

画像2

本日、2日目を迎えます。

クッキーを焼いている時間にほっと一息、デザートをご用意しています。

画像1

いつもがんばっているおかあさんへ
ありがとうございますのきもちをこめて仕込みました𓂃𓆸.

おいしいやさしいお顔は、まるで女神さま。

おかあさんの笑った顔、子どもたちも大好きです☺︎

いつでもお店に遊びに来てくださいね。おまちしています!

今日お会いするみなさま、どうぞよろしくお願いします。

たのしんでいきましょう♪♪

#おやこクッキー教室
#nid_niigata
#コロナ対策バッチリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?