心が震える瞬間を知るために、いろんな体験をしたいと思う。

ここ数日湧き上がってきている思いをタイトルに書きました。

心が震えるって、なんと言っていいかわからない、言葉にならないくらい強烈に感動していたりするときだと思うのですが、それと同時にものすごく心が気持ち良くて快に溢れていると思うのです。

(なので私は心が震えることをエクスタシーとよんでいる。)

私の中の心が震える瞬間は、例えば、浜辺で寝っ転がって太陽の光を浴びているとき。
肌からのジリジリする刺激を通してかな、太陽の明るさ・光に生かされている感じがして、生を実感して、それがとても幸福で、震える瞬間がある。

あとは、水平線に沈む夕陽、空や海の色をみているときも。写真にはおさめられない美しすぎる自然の景色。沈む太陽の姿と見たこともないような空と海の色はとてもセクシーで、自然と目がウルウル潤ってくるほど心が震える。

(言語化が難しいな…)

その時の心の状態を今客観的にみてみると、とても熱いけれど静かで穏やかで平和な感じ。

ネガティブは消え去ってただただ今起こっている感覚や景色がしみわたり感動している。

とても柔らかくて優しい気持ちで満ち溢れている!

人間関係に悩んだり行き詰まったり、そんな深いことではなくても日々の小さなストレスもあるし、身体や心にモヤモヤは蓄積しています。

日常のなかで、常に身心の状態パーフェクト!なんてことはなかなかないはず。

運動してストレス解消!とか、趣味に没頭して気分転換!とかも当然良しなのですが、

気持ちをリセットするための私のおすすめは、心が震える体験をすること、です。

水平線のサンセットタイムは何回遭遇しても心が震えないことありません。なんでもいいと思うのです。自分にとって、どんなことが心が震えるのか…

心が震える瞬間がどんな時なのかがわかっていれば、たくさん見つけておけば、モヤモヤリセットしたい時に、ストックから選んでその瞬間を体験すればいい。

ピリピリトゲトゲギスギスしている時間が短縮されるんじゃないかな。

「その瞬間」がどんな時なのかを他にも見つけるためにも、いろんな体験をもっともっとしていこうと思いました。


なんて、パートナーとのスキンシップを通して湧き上がってきた思いでした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?