見出し画像

【スプラ3】サイケデリックな写真の撮り方

初めに

サイケデリックを調べてみたところ「LSDなどの幻覚剤によって生じる幻覚や陶酔状態を想起させるさま」とありました。
スプラの世界でも薬物は禁止されていると思いますが、幻覚の様なぐにゃあ〜とした写真を撮ることはできます。

今回はサイケデリックな写真の撮り方を幾つか説明します。

サイケな写真の撮り方

1.エクスプロッシャーの蒸気

皆さんはエクスプロッシャーの噴射口から蒸気が出てること知ってました?
近くで見ると湯気がモヤ~っと出てます。

湯気はカメラにも写り、背景をぼやかせてくれます。
これを撮影に活用します。

カメラの前にエクスを配置します
上の状態で撮影した写真
蒸気で写真がボヤけます

下の写真はプラベにて相手キャラを敵インクに入れた状態でぼやかせた写真達です。
ヤバイ表情も含めサイケデリックな印象になっていると思います。

蒸気で顔が二重に映る
精神が分裂したみたい
画面の歪みが不安そうな表情を引き立てている
歪んだ顔が絶望感を表している
昔の精神薬の広告みたい
熱中症で倒れる人目線
カップヌードルの湯気でボヤけてる写真
こんなのも撮影可能です

2.ホコバリア

ホコバリアの濃い部分はモヤモヤしているので、被写体をバリア越しに撮影すると、グニャリとした表情になって面白いです。

ホコバリア越しにイカさんを撮影
バリアの歪みがイカさんもグニャらせてくれます

バリアにカメラを近づきすぎるとバリアが透明になってしまうので、ズームインで寄ってください。
また、ホコバリアを大きくしすぎると、バリアに雲みたいなものが出てきてしまうので、あるダメージの与えすぎに注意してください。

カモン!
目が巨大化してるみたい👀
目が鋭くて怒ってるみたい😡
ナイス!
出っ歯みたいに見える🦷

3.おまけ

大したことはありませんが、ヤガラ市場にあるクラゲの店で、ビニールシート越しに撮影すると、風景が乱反射して綺麗です。

ヤガラにあるクラゲ売店のビニールシート
光が乱反射して綺麗✨


最後に

今回はサイケデリックな写真方法の解説をしました。

撮り方によっては芸術的な作品に仕上がると思うので、感性高めのアーティストの方は試してみることをおススメします。

以上です!

精神が分裂しそうな人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?