見出し画像

愛犬家が集うキャンプ場_静岡県:Field Dogs Garden 2020年 12月 12日 ~ 13日

超オススメドックラン併設のField Dogs Garden

最近のキャンプ場を選ぶ時に、ドックランが併設されている所を選んでいます。色々お邪魔した中で、Field Dogs Gardenさんがオススメですので、お買い物から食事場所までご紹介させていただきたいと思います。

プラドを走らせ御殿場経由で馬肉を調達

画像1

御殿場でオススメの精肉店といったら2店舗あると思います。
武藤精肉店
〒412-0045 静岡県御殿場市川島田442−8

こちらは地元の方も足繁く通う馬を店舗で解体して販売してくれる超オススメなお店です。営業時間は7時30分~19時00分と朝早くから開店しているので、必ず立ち寄るお店です。
山崎精肉店
〒412-0048 静岡県御殿場市板妻114−1

キャンパーさんの中で有名なお店です。私の武藤精肉店を地元の方に教えていただくまでは毎回通っておりました。山崎精肉店では、お昼に食べる揚げ物を中心に買ってます。この日は手作りフランクが販売していましたので思わず購入しました。

画像28

画像27

魚、ランチ、飲料(お酒)はサンサンクック!野菜はJA御殿場 ファーマーズ御殿場!

御殿場でキャンプで使う食材は、サンサンクックがメチャクチャ安くてオススメです。特に魚介類、お弁当類がビックリ価格です。この日はビンチョウマグロと尾赤アジを買って、キャンプ場で刺身にしました。
サンサンクック保土沢店
〒412-0046 静岡県御殿場市保土沢1157ー685

カインズホーム御殿場店と敷地と並んでいるお店で、地場産の野菜や惣菜を販売しています。道の駅に置かれている商品よりも品ぞろえが豊富で、新鮮な野菜が沢山並んでいて、お値段もとにかく安いです。
JA御殿場 ファーマーズ御殿場
〒412-0046 静岡県御殿場市保土沢1157ー685

画像26

画像3

富士サファリパークで思いっきり遊ぶ

画像4

Field Dogs Gardenは良いキャンプ場なんですけど、フリスビー等の競技大会が開催されていると15時のチェックインになることです。大体、競技が長引くことがあるので、チェックインが更に遅れることが有るんです。
この日も競技大会があったので、富士サファリパークで遊んでからチェックインすることにしました。メルカリ等で割安なチケットが販売されていることが多いので、事前に購入していくことをオススメいたします。

画像25

オススメのツアーは、ゼブラ模様の4WD車で野生動物に大接近できるナビゲーションカーでのサファリツアーです。プラド乗りさんには嬉しいナビゲーションカーが後期プラドなんです!
乗って見るとわかりますが、動物からのアタックでプラドはギタギタになっています。プラド乗りには絶句してしまう光景が、目撃できるのでオススメですよ。

画像6

画像27

画像28

Field Dogs Gardenにチェックイン ヒルバーグ3幕張り

画像27

15時頃にチェックインしましたが、やはり競技が押していて30分後にチェックインって感じでした。

画像28

早速、ドックランで思っきり遊んでもらいました。

画像7

2家族でキャンプだったので、私の自慢の幕ヒルバーグの3幕を張りました。

画像8

リビングテントとして、Hilleberg(ヒルバーグ)グループテント Atlas(アトラス)&Wベスタビュールを張りました。中にはカンガルースタイルで、寝室用にHilleberg(ヒルバーグ)1.5人用テントNIAK(ニアック)を入れ込みました。更に、他家族用にHilleberg(ヒルバーグ)2人用テントSTAIKA(スタイカ)を張りました。
Hilleberg(ヒルバーグ)グループテント Atlas(アトラス)&Wベスタビュールの記事は、こちらの記事をご覧ください。

画像26

画像27

冬のキャンプにはバーナーを囲いながらの団欒

画像28

色々テーブル等を購入してきましたが、冬はスノーピークのIGTをメインにした組み合わせを使っています。
タクードをセンターに吊るし、タクードの上で焼き肉やお鍋を食べながら、再度テーブルで食事が出来ます。タクードを使わない時は、天板をセットすればテーブルとして利用できます。端には、ゴミ袋をぶら下げられるのでとっても重宝しています。スノーピーカーではありませんが、生涯保証と色々組み合わせが出来るのはスノーピークがオンリーワンですね。

夕食は馬刺しを中心に肉屋の肉でバーベキュー

画像14

武藤精肉店の馬刺しはお店で馬を解体しているので本当に美味しい馬刺しです。味付け和牛を焼いて、クッカーで炊きてたのご飯と一緒に食べれば、至福のひとときです。最近、使っているクッカーは、ソト(SOTO) ステンレスヘビ−ポットGORA ST-950です。スタッキングが出来て、煮込み料理から蓋で鉄板焼きまで出来ます。メインクッカーとして、大活躍中です。

画像15

画像17

お風呂上がりもドックランで遊ぶ

画像18

お風呂は30分単位で予約できて、宿泊代金に含まれています。広さもなかなり、アメニティも置いてあって、管理が行き届いています。
お風呂上がりの夜でも、ドックランは開放されているので昼間遊んで、夜まで思いっきり遊ぶことが出来ます。
夜は焚き火を楽しみながら、芋のお湯割りをいただく大人の時間です。

画像19

画像20

朝は早起きして田貫湖の日の出

画像21

キャンプ場の管理人に教えてもらったんですが、12月は田貫湖からの日の出がとても綺麗だそうです。この日は生憎の天候でしたが、富士山から上がる日の出を田貫湖から見るのは絶景だと思いました。

画像23

富士宮のランチは、富士宮やきそばで決まり

画像25

富士宮周辺でキャンプした後に、毎回お邪魔ししているお店があります。焼きそばセットも美味しいですけど、ラーメン類もチャーハンも美味しいです。開店時間に行かないといつも混んでる人気店です。
五平茶屋
〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3776−7

まとめ

画像26

後期プラドに乗り換えてからキャンプに行くの頻度も増えました。ヒッチカーゴキャリアに、ストーブ、薪、クラーボックスを積載するとビックリする位車内に余裕が生まれます。プラドでキャンプ行くときは、積載した荷物で後ろも見ないことが多かったんです・・・。
御殿場で美味しいモノを色々買って、富士山見ながらのキャンプはとても楽しいコースです。最近、ふもとっぱらキャンプ場は、人気過ぎて予約も取り難いようですので、愛犬家のキャンパーさんはField Dogs Gardenをご検討されてはいかがでしょうか?

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。






フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️