見出し画像

再雇用前に会社を辞めました! -39-

 こんにちは、ケロヨンです。

 先週はワクチン接種について書いたけど今回は息子の事を書こうかな。息子は平成元年生まれの32歳で今年33歳になる。息子は小さい頃から負けず嫌いで何をするにしても自分が勝つまでやめない相当な頑固者だった。また、自分がこう、と思った事は自分で試してみないと気が済まないタイプだった。

 息子が3歳か4歳頃の事だったと記憶しているが、自宅で部屋を仕切っている開閉式のドア(スライド式ではない)でドアが閉める時に自分指でドアが閉まるのを阻止出来るかどうか?を自ら閉まる扉に指を突っ込んで当然ドアに指が挟まり怪我をした事があった。その時息子は何を思ったのか、指が1本ではドアが閉まるのを阻止出来なかったが2本では阻止出来ると考えたらしく、1週間も経たないうちに2度目の怪我をした。今度は指を2本怪我した。その後何を思ったのか、指2本ではダメだったが、5本ならいけるのではないか?と思い最後には指を5本ともドアに挟まれ爪が割れる大怪我をした。俺が急いで病院に連れて行って事なきをえたが、その時は「こいつは学習能力が無いのか?」と呆れたものだ。だが、後になって何でそんな事をしたのか?聞いてみると自分で実践して得られた結果は信じられるけど、聞いただけの話は全て疑っている、との事だった。

 まあ、今は一国一城の主で小さな会社を経営しているが、その時の自分の考え方は全く変わっていない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?