見出し画像

8月のメッセージ🔮

用事を済ませダラダラしていると
教本がパッと目に入り
気になったので手に取り本を開くと
著者のプロフィールのページでした。

著者は弦エニシさんと言う
人気の占い師さんで
お亡くなりになっていることは
存じていたのですが
弦エニシさんについて気になり
調べているとお弟子さんの
ブログを見つけました。

ブログを読むと
なんと弦エニシさんの命日が
ちょうど10年前の今日でした((( ᐛ )))

その時、

あ……占いしなきゃ……
note更新しなきゃ‪💡‬!と
謎に思い出すという……
プチ不思議体験をしました( ᐛ )‪笑

(ゆるゆる更新ですみません🙇‍♀️)

昔、
The Answers Book for Your Future
という

"開いたページに答えがある本"が流行し
私はその本が大好きでした📘

占い結果の読み取りに
どうしても困った時は
"開いたページに答えがある本"
のようにタロットカードを使わず
占いの教本で偶然に見開いたページの
メッセージを読み取ると言う
荒技をすることもあったり…🤫笑

教本だけではなく、
本でも偶然に開いたページから
メッセージを読み取るなど…
そのメッセージの中から
いろいろな出会いがありました( ᐛ )📖🌈

私の尊敬する先生は
ある日、本屋さんで
目を閉じて手に触れた本を
購入することに決めたらしく

その手に触れた本は
全く興味がないテーマのお話
だったらしいのですが
読み進めるうちに
どっぷり物語の世界にハマったり
その物語をテーマにした
自作のタロットカードまで
誕生したそうです……(゚O゚)✨

皆さんもよろしければ
偶然目にしたものや
手にしたものに従ってみては
いかがでしょうか?

何かのきっかけやヒントに
繋がるかもしれませんよ( ᐛ )🔎✧︎


前置きが長くなりましたが
今月の星座別メッセージです💌


今回は弦エニシさんの
タロットデッキを使用し、
ラッキーカラーではなく
ラッキーワードにしてみました( ᐛ )🔮✧︎ ‪

是非ご覧下さい‪🙇‍♀️

牡羊座さん

今までやってきたことを
肯定できる時が訪れそうです。
仕事や恋愛や辛かったことなどに対して
全てこのためだったのだと
感じるかもしれません。

ラッキーワード「ついてる」
牡牛座さん

次の夢や目標が見つかりそうです。
あるいは新しい恋に向けて
動き出すかもしれません。
自分の気持ちに素直になることを
意識することが夢の実現に向かう
近道となりそうです。

ラッキーワード 「ワクワク」
双子座さん

変えたかった悪習慣や
苦手に思う相手と縁を
切ることができそうです。
どんな人であれ自分の心に
土足で上がり、好き勝手するのを
許されない状況ができるのかもしれません。

ラッキーワード「頑張った」
蟹座さん

理想に向かって
走り出す時がきそうです。
誰かに無謀だと言われても耳を貸さず
幸せに向かって駆けて
いくのかもしれません。
迷っていることがあれば
行動が吉となります。

ラッキーワード 「チャンス」
獅子座さん

休める時期です。
遊びと仕事を融合したり
過去の実績のおかげで
仕事がスムーズに進んだり……と
心にゆとりができる時期がきそうです。
この時期に違うグループの
友達同士を結びつけると
驚くほど感謝されるかもしれません。

ラッキーワード「リラックス」
乙女座さん

苦しんでいたことは
自分と相手に対する厳しい目や
自分自身に対する妥協のなさであったと
気づくことがあるかもしれません。
その気づきで長かった苦悩から
解放される予感です。

ラッキーワード「気楽に」
天秤座さん

もし無気力が増しているなら
自分のテリトリーに入り
都合よくコントロールしている人が
傍にいるのかもしれません。
自分の境界線をしっかりと
守り抜いてください。
甘い誘惑にも注意しましょう。

ラッキーワード「無理しない」
蠍座さん

自分を導いてくれる
「師」との出会いがある予感です。
趣味や勉強を始めると
良い先生に出会えたり、
目指したいような存在が
現れるかもしれません。

ラッキーワード「できる」
射手座さん

大好きなモノがみつかりそうです。
恋かもしれませんし、
趣味かもしれません。
とにかく夢中になることに出会え
疲弊していた心が穏やかになるはずです。

ラッキーワード「楽しもう」
山羊座さん

不確定要素の多い仕事や
恋愛や人間関係などで
自分に確かなモノが足りておらず
心が不安定になるかもしれません。
日常にルーティーンを増やし
生活をしっかり安定させましょう。

ラッキーワード「大丈夫」

水瓶座さん

現状の終わりの時期です。
次のステージに向かう前の決断のときが
やってくるかもしれません。
何かに悩んでいる場合
悩みにしがみつけば
好転が遅れるので思い切って
手放してください。

ラッキーワード 「まぁ、いいや」
魚座さん

期待通りにならず失望する事が
あるかもしれませんが
内面にはしっかり変化が起きています。
報われない部分があっても
"やっぱりこれが好き"という思いが
支えてくれるはずです。

ラッキーポイント 「ゆっくり」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?