見出し画像

ぽんこつ第2派

画像1

自分のバイト時間や大学の講義室、時間、全てを覚えるつもりがないのか私に任せっきりになった彼。自分で覚える気配はもちろんない。

そんな中でも仲良く、そして今まで通りラブラブだった私たち。               しかし、これまたすぐにぽんこつ第2派はやってくる。

私たちは同じ大学に通っていたこともあり、ほとんどの時間を大学内で共用していました。お昼ご飯を一緒に食べたり、一緒に講義を受けたり、一緒に通学したり。

もちろん休みの日にデートすることはありましたが、いつも会う時間は決めずに、お互い起きたらLINEを送って、その日その時にに約束の時間を決めるということがよくありました。

だから、気づかなかったのです。

それは私たちが付き合って数か月後、初めてテーマパークでのデートをした日に起きました。

初めて彼とのテーマパークデートにウキウキしていた私。もともとアトラクションが好きというものありましたが、やっぱり長い時間彼と一緒に過ごせることに幸せを感じていました。

よくテーマパークに行かれる方はお存じだと思いますが、テーマパークの開園って、、、やばいですよね(笑)


画像2

開園前から長蛇の列、そんな大勢の人が開園同時に流れこんだら、、そりゃもう戦争状態ですよ。笑

乗りたいアトラクションの元へみんな一直線。あれは運動会より本気だしますよね(笑)

そんなことになるのはわかっていたため、デート当日私たちは開園の30分前にスタンバイして少しでも他の人より早く中に入れるように待ち合わせしました。

待ち合わせ場所な駅の改札。

約束の時間の10分前に着く私。彼はまだ来ていない。

画像3

10分後。。あれ??約束の時間だけどな、、でももう一本遅い電車で来てるのかも!そう思い彼にLINE。"今どこらへんかな〜?改札で待ってるよ!"

さらに10分後。。どうしたんだろ、何かあったのかな??LINEは、、まだ既読ついてないね!おはよって送った時はおはよ!って返信きたのに、

そして30分後。。嘘でしょ、なんでこないの、何かあったに違いない!!と彼に電話。

♪〜♪〜♪〜♪

すると、ガチャ

画像4

は???


いや、、、は??

むしろこっちがどうしたん?

とは言えずに、いや今日デートの日じゃん!今どこにいるの??

彼:え、家!!!

私:家??????              私の心の中:いや、家!!!!とかそんな元気よく言われても。家!!!!じゃないし。

彼:今から準備してすぐ行く〜!40分ぐらい待っといて〜

はああああああ????何が待っといて〜やねん!!!まずごめんでしょ!!!

でも待つしか選択肢がない私は待ちました笑

40分にちゃんと来た彼は"ごめん!2度寝しちゃってん!!ちゃんとデートってことは覚えてるで💓さっ!行こ!!"

なんだこの展開は。これが普通なのか?私1時間半待ったんですけど〜〜、、

ってことでもちろんこの後喧嘩しました笑

喧嘩というか一方的に怒りました。

その後は彼はちゃんと反省し、私もせっかくのデートなので雰囲気を崩したくなく反省して、謝られたところで彼を許し、そのまま楽しみました。

でもここでもっと叱っとくべきだったと、私は後悔するのです。


4へ続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?