何も考えない、がわかった

この間休みの日何してる?という話になり
ボーッとしてるといわれ一瞬脳がフリーズした。
ボーッと、とは??となった。
何も考えないらしい。理解ができなかった。

サウナでも、休みの日でも、なんか考えちゃうし脳内の自分が妄想を繰り広げるかしゃべっている。

なので何も考えずボーッとする、にはどうすればいいんだろうと、くだらないが考えてしまった。
考えてる時点で考えてるのでボーッとには程遠い。

だけど今日、それがわかった。
実家にあるコールマンのインフィニティチェアに
お風呂上がりリクライニングしてみた。
パパは洗車している。その雑音が心地よくて、星を眺めながらボーッとした。木も揺れている。風が気持ちいい。

最初は星ってひさしぶりにちゃんと見たなぁ、とかInstagram上げたいなぁとか考えていたが
気付くとボーッとしていた。
脳と体が分離して脳みそがどこかへいった。あの時何も考えない、ができていた。

実家と自然とインフィニティチェアが揃えば何も考えないは出来ることがわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?