サ活記録

1.木の花の湯(御殿場)
https://www.gotemba-konohananoyu.jp/

アウトレットに行った帰りいつも泊まるところ。
サウナの部屋から御殿場の景色が一望できて癒される。カフェメニューも豊富。
サウナではないけれど、露天風呂の立ち湯や貸切風呂も最高よ、、

2.おんりーゆー(足柄)
https://www.ashigara-only-you.com/

説明不要、車があるのなら是非行ってほしい。
大自然で心から癒される。
外にはハンモックやベンチも多く置いてあって嬉しい。
(前行った時サウナなかった記憶なんだけどサイト見たらサウナある??!)

3.ととけん(水天宮)
https://totoken.jp/

theシンプル。無駄のない動線に感動した。
外気浴は無いけど、人がほとんどいないのでしっかり整える穴場。水風呂が肺の奥まで染み渡る。お風呂上がり1Fでお酒も飲めるよ。

4.黄金湯(錦糸町)
昔ながらの銭湯をリノベした系サウナで
年齢層は比較的高く、ゆったり入る感じではないし
店員さんも少しスカした感じなので
1回行ったらもういいかな〜と思っちゃった。
2Fで食べたカレーはスパイスしっかり効いてて美味しかった。

5.ひばり湯(大船)
https://k-o-i.jp/koten/hibariyu/

昔ながらの銭湯系サウナ。
鍵をもらってグッと押して入る式。(最初やり方に戸惑った)
ケツ焼きで有名なところでアチアチの椅子がクセになる。地元のおばちゃんたちが色々教えてくれるし譲り合いのハートフルな銭湯。

6.ニヒタル(東陽町)
基本は男性専用で、月に1度レディースデーあり。
フロントでドリンクと飲めるしできたばかりなので綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?