はじめての高級品を買ってみた

こんばんは。

去年の年末に、前から憧れていたロレックスを購入しました。

値段はまぁまぁの代物。

今回は、ロレックス買ったぜ!いいだろっていう自慢するものではなく買う前と買った後の心境の変化について、まとめました。

購入前

もうずっと欲しくてしょうがない。
すれ違う人の時計を見たり、ネットで毎晩みたりと。異常です。
購入前って、皆んなそうだと思うですが兎に角これで絶対モテる!憧れのあの人に近づけるとかみたいな幻想描きがちですよね。もぉ、マッチングアプリで会うまでのあの感覚。

このフェーズは正直感覚的には理解しやすいと思うのでここで、手短に。

購入後

初日から1週間くらいは、色んな人に自慢しようっていう感覚です。
やっと手に入れたぞ!どうだ!

ただ、その感覚も束の間。。
暫くすると別に大したものじゃないなって。
確かに高価な物ではあるが、それ以上でもそれ以下でもないということ。

子供の頃とかは欲しいゲームを買ったら友達と遊べることから楽しさや喜びを分かち合えるので飽きることもないとは思います。

高級品に至っては単純に自己満足であるな。
どちらかいうと虚しい感じ。
ここからまた購入するフェーズにくれば、それは趣味であり本当に好きなことであると確信しました。

いいか悪いか別として、自分の金銭面でのコンフォートゾーンが上がったので、今後は同じくらいの値段のものであれば躊躇なくお金を突っ込めるなって。

結論

購入してよかった!
金銭面でコンフォートゾーンが上がり、お金を突っ込むことが怖くなくなった。
また、やはり憧れていた物でずっとネットで眺めていたので、その時間を別のことへ投資できた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?