ブログ始めました!

ストレス発散のために、ブログ開設しました!

主に姑に対するストレスです(笑)

今結婚1年目で、現在マイホーム建築中なので、車で10分の距離の旦那実家に居候中なのですが、もう半年近く毎日顔を合わせていて、ガスが抜けずに蓄積されています…ガス爆発を起こしそうです。(というか、既に何度か爆発してます)

姑の特徴としては、

・息子離れができていない

・過干渉(自分では干渉してないと思ってる)

・自分の価値観を押し付ける(自分の意見が全て正しいと思っている)

・遠回しに身内の自慢をする

積もり積もったガスのおかげで、今ではたわいもない話でも、なんなら「おかえり〜」と言われるだけでも耳を塞ぎたくなります。(末期です)

同じ境遇の方、どのようにストレス発散してるか知りたいです。

旦那は未だに反抗期なので、私の代わりにいろいろ言ってくれたり反発もしてくれますが、もうそんなの慣れっこで、「私はお嫁ちゃんのためにしてあげてるの!」的な感じで旦那の話はスルーです。まったく空気が読めない人です。

同居はあと2ヶ月弱ですが、別居してからも頻繁に来そうで、子どもができたら毎日来そうです。もうそうなったら実家に逃亡しようと思っていますが。

そろそろ駅に着くので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?