2021元日、写真が撮りたい

嵐ロスにいても立ってもいられず、家の周りを散歩することにした。しんと静かな冬の陽だまり。昨日のライブのセットリストを仕込んできたけど、聴いたが最後、絶対に泣いてしまう。だめだだめだ。なんとなく耳元はそのままに、てくてくと歩き始めた。

ぼーっとただただ歩く。たまに鼻歌がまじる。ただ歩く。たまに嵐のことを考える。今ごろ寝てるのだろうか。おっと泣きそう。また歩く。ふいにハッとして、ああでもないこうでもないとiPhoneのカメラを構える。

ああ、FUJIFILMを持ってくればよかったな。わかっちゃいたけどさ。この乾いた畑に咲く真っ赤な梅の、傾きかけた太陽の粒をまとったこの花びらの、この力強さを撮りたい。けどiPhoneでは捉えきれない。悔しいな…。

とジリジリ。と、同時に。

そっか、こんなに写真が好きだったか。よかったよかった。今年は好きなものをたくさん撮ろう、そうしよう。ふぅ。久々の晴れやかな気持ち!

どうか、健やかな1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?