当ブログの方針

クリス・ウー(吴亦凡)のファンとして、2021年8月16日に彼が強姦の容疑で逮捕された事件について記録しています。

自分がクリスのファンであり出来る限り真実に近づきたいという思い、事件に関する中国の警察の動きや司法手続きに不可解な点が存在すること、クリスが拘束され公の発言を許されない立場であること・また以前所属していたKPOPグループのネームバリューを利用したネガティヴキャンペーンがあまりにも多いこと等から自分に出来る範囲で事件を追うことに決めています。

ファンですが、クリスを無条件に擁護するつもりはありません。事件が事実であればクリスにはしっかり罪を償って自分のしたことを一生かけて背負って欲しいです。また、例えクリスが無理矢理に被害者と関係を持ったわけではなくても「クリス側から仕事を与える名目で被害者を呼び出した」という部分が事実であればそれだけで充分にクリス側の行動は強姦に値すると思いますし、クリス本人にそのつもりが無かったとしても自身の権力を利用して他人と関係を持ってしまった以上、クリスに責任があると考えています。

また、被害者の女性にも幾つかの矛盾点はあり、クリスのファンを中心に事件とは無関係な被害者の過去・職業・容姿等を晒し上げ中傷する動きがあります。しかし当アカウントではそういった行為の全てを許しません。また、事実として被害者に関する矛盾を挙げる場面もあるかと思いますが、ファンという立場で事件を追いつつも極力被害者への配慮を忘れないように努めていくつもりです。

不明点・質問等ありましたら当ブログのコメント欄、Twitter @onitama_yasashi までDM等どこからでもOKなのでご連絡下さい。何卒宜しくお願い致します。