見出し画像

「私の推し1問1答」

10期mamaコミュ交換note企画第2弾です🎉
今回はみんなが書きやすいようにと、企画長のふじマルちゃんが一問一答形式のテンプレートを用意してくれたので、サクサクと進みました!感謝🙏✨

まずは自己紹介編

お名前は?

ぴかりです

出身地は?

滋賀県東近江市
平成の大合併ブームで1市3町くらいが合併しましたが、もともとは水車がシンボルの町に住んでいました

何型?

AB型
誰や笑ったやつwww

何座?

おひつじ座

動物占いは?

ペガサス
なぜか伯母が動物占いの結果をすんごく褒めてくれたんやけど、ペガサスやからなんなのかはいまだによくわかってない😇

五星三心占い(ゲッターズ)は?

金の鳳凰座
この占い初めて聞いた👂
ここから診断したよ

習い事何してた?

ピアノ、そろばん、水泳

部活何してた?

バレーボール🏐(小・中)、バスケットボール🏀(高)

大学、専門学校何専攻?

保健学科 理学療法学

小さい時の将来の夢は?

ケーキ屋さん → セーラームーン → 整形外科の先生

今の将来の夢は?

環境問題やヘルスケアに関連する事業者さんのサポートをしたいな

推しについて

好きな食べ物は?

餃子、唐揚げ、シャンドールの桃パフェ
シャンドールの桃パフェについてはこちらの記事もよかったら🍑

初夏以降はこれのために生きてる🍑

推しはこの人!誰?

うちのBOYS

写真撮るよ〜!お〜い!こっち見て〜😭😭😭

推しアーティスト

LINKIN PARK
リンキンの記事も書いたことがあるのでよかったら🎤

好きなドラマは?

妻夫木くんが出てたオレンジデイズが好きやった〜とかもう何年前の話かわからんレベル
あとは満島ひかりさんが出てたWomanっていうめーっちゃ暗いドラマはなぜかしっかり見てた
いつでも楽しく見れるやつは孤独のグルメ特命係長

好きなテレビ番組は?

どっきりGPはよくこどもと見てる

好きなお笑い芸人は?

全然覚えてないんやけど、大学生の頃はコカドくんが好きと言ってたらしい(ぴかり母調べ)

好きなYoutubeある?

最近追えてないけど仲里依紗ちゃん

行って良かった海外は?

新婚旅行で行ったニューカレドニア🇳🇨

また行きたいけど、水が合わなくておなかこわしてた😇

行ってみたい都道府県

四国と九州行ったことないから行ってみたい
きえちゃんわかちゃん待ってろ〜〜〜💖

行ってみたい国

ウユニ塩湖とマチュピチュを見に行ってみたい

私や家族を推してみる

自分の好きな身体の部位

コンプレックスのかたまりでひとつもないけど、強いていえば膝下はそんなに太くないので、チュニック丈✖️スキニーはわたしの細見え鉄板スタイル

自分の好きな顔のパーツ

全部気に入らない(オカンごめん)
とにかく自分に自信がない
奥二重だった目が、加齢とともにまぶたがたるんで二重っぽくなってるのをポジティブに捉えていいのか永遠に悩んでる

自分の推しスキル

1つのプロジェクトに対して、進捗の逆算をしたり、あらかじめ脳内シュミレーションをして、事前に問題点や綻びを探す(本業での危険予知トレーニングがいろんなところに活用できているのかも)

自分の推し長所

スキマ時間をとにかく無駄にしない

自分の推し得意技

背中で合掌できる(肩甲骨まわりがやわらかい?)

職場で撮ってもらった

自分の推し手料理

バーミキュラの低音調理器様々のローストビーフ
(家族の誕生日に作りがち)

誰かの誕生日ディナー(映えてはない)

旦那の推しポイント

お仕事は忙しそうやけど、こどもたちと向き合う時間をしっかり取ってくれる

ニューカレドニアの写真探してたら見つけたからついでに貼ってみる🤭このときが一番肌ツヤよかったであろう、、、

旦那の長所

いらん知識まで豊富
なぜかピーリングの機械とか美顔器とかの情報を持ってる

子供の推しポイント

チルドレンのもちもちのお肌
ママのこと嫌いとかいいながら寄ってきてくれる(ツンデレ)

子供の長所

長男
マイペースだけど頑張り屋で、宿題も学校の準備もていねい
ばあちゃんとお買い物に行ったときに、ママ用のバレンタインチョコを買ってくれた(ばあちゃんが支払いだけどw)

次男
踊ったり変顔したり、とにかく家族を笑わせてくれる
塗り絵でもゲームでも集中力がすごい

おわりに

みんなの読むのも楽しみ〜〜〜💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?